最近のトラックバック

« Vacation in California 〜 Day 3 | トップページ | Vacation in California 〜 Day 5 »

Vacation in California 〜 Day 4

Anaheimから高速で南下すること、1時間ばかり(ところで!カリフォルニアの高速って、なんでみんなあんなに飛ばすんだ?つかまらないのかな?)。サンディエゴの30-40マイル北側、カールスバッドに着きました。

P1010859
P1010861_2
レゴランド!!!
大人でもわくわくしちゃうようなゲートです。
地元の小さなテーマパークといった感じ、それほど混んでいるようには感じません。

しかし。。。あっつい!真冬だというのに!!!
いきなりショップでTシャツ一枚お買い上げ〜t-shirt

これまたいきなり私達の総評ですが
全体に場所柄か、水をつかったアトラクションが多いように感じます。(水着も売ってるほど。行かれる方は着替えなんかをいれても良いかも。。。)
ディズニーランドのあとにくると、まぁのんびりしてるっていうか、手際が悪いって言うか、短気な方(うちのダンナ様とか)は腹立たしいかもしれません。

でも多分、ここは展示してあるレゴを楽しみながら、小さい子供連れの家族がゆっくり散歩しながらアトラクションを楽しむところなのだと思うのよね。

実際、あちこちにレゴ(本物の)で出来たものがあって、ユーモアもたっぷり。

P1010863
実物大?ダースベイダーにR2-D2.
常に人(子供だけじゃなく、大人も)が周りにいっぱいです。

P1010864
子供でなくても嬉しい・・・lovely

P1010891
ボートに乗れるアトラクションのところではこんな「監視員」、おいおい、ここで「泳ぎ方」の本を読むな、って突っ込んで欲しいのでしょう。。。
ふてぶてしい顔したペリカンも。(ペリカンやカモメって、確かに態度も顔つきもふてぶてしいもんな、と、妙に感心してしまった。)
P1010894_2

P1010900

ゴーカートみたいなアトラクションの場所には、市街地の道に不時着した飛行機、という設定で、レポーターがいたり・・・

P1010910
P1010911

号外を売る人(新聞の紙面も、ちゃんとレゴで書かれてます!)、街角でホットドックを売ってる人。


P1010918

レゴランド協賛?のボルボの車・・・すごい。実物大だよ。

P1010927
閉園は5時(地元の小さなテーマパークだ・・・)、でも散々遊んで帰るには丁度良い時間かもね。

ダンナと一致した意見なのだけど、イギリス(ウィンザー)にあるレゴランドはもっとひとつひとつのアトラクションの乗り物も徹底して全てレゴ、レゴだったと思うのだけど、ここのは“アトラクションはアトラクション”で周囲にレゴの飾り、って感じのが多い。
レゴで出来た街も、ここにももちろん沢山あって面白いけど、ウィンザーのはもっと広大で見切れないほどだった。ちょっと、あんなレゴランドを期待してたのであれ?みたいなところはあったかな。
ま、身長制限は少ない(あっても36インチ、とか、40インチ、とか。)し小さな子供でも安全なものが多いし、ジェットコースターはずっと子供向けっていうのは一緒なんだけど。アメリカ人相手、というのが大きいのだろうか。


P1010929_2


« Vacation in California 〜 Day 3 | トップページ | Vacation in California 〜 Day 5 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/27359945

この記事へのトラックバック一覧です: Vacation in California 〜 Day 4:

« Vacation in California 〜 Day 3 | トップページ | Vacation in California 〜 Day 5 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ