最近のトラックバック

« かまくら(3) 穴が・・・・ | トップページ | Vacation in California 〜 Day 2, ディズニーランド周辺の街並み »

Vacation in California 〜 Day 1

1月15日、ダンナ様も早々に仕事を切り上げて帰ってきてくれたし、子供もearly dayで2時前には帰宅、さあバケーションだよ!
今回は流石に遠いので飛行機移動です。うれしいなー飛行機はすき。

P1010756

ところで今回はDelta航空ですが、Deltaは昨年12月から預ける荷物1個目から15ドル(しかも重さは50パウンド、25キロ弱まで)チャージされますcoldsweats02。昨日オンラインチェックインをしたとき気付いてびっくり。もう。。。国内だって、家族旅行なら1個くらいは預けるでしょう?! というわけで、今回は日本行きの時だけ使ってる大きなスーツケース持参です。

P1010758

今回はロングビーチ空港(ロスアンゼルス国際空港の少し南にあります)行きを使ったので、国内線の中でも小さめの飛行機が出るウィングです。
こんなプロペラ機でどこにいくんだろ。。。?

P1010760

連休前だからか、空港は混み合ってました。でも、ほぼオンタイムで出発。

P1010755

いやー、写真はとる余裕がなかったけど。。。。
ロングビーチの空港って、LAエリアと言ってもまるで「ここはどこの離島?」っていうような小さな空港。Baggage Claimは外にあるしさ。その周囲に、申し訳程度の(動かせる)80センチくらいの高さの柵がめぐらしてあって、その外側は駐車場coldsweats02
ま。。。。空港も最低限のもの、ってこんなもんなのね。

そこから今回泊めていただくAnaheimの知人宅までは車で30分(のestimate)。だけど流石に車の数は多いし、高速も結構混んでるし、更には×oo×le地図で出した案内は知人宅の近所で訳分からない説明になって結局電話で聞く羽目に。ご近所で迷ったために結局1時間近くかかってしまいました。

その方にお願いして近くの日本食のお店へ道案内して貰い、みんなでお寿司とお刺身の夕ご飯。美味しいお魚でしたfishお値段も良かったけどcoldsweats01
そうそう、ウエイトレスの女性は日本人だったの。注文を取るときに「お決まりですか」って言われてびっくり(私達が日本語で話してたので気付いたのだそう)。でもそうだよねぇ、カリフォルニア、日本人多いもんね。

ってなわけで、移動の一日目はばたばたと終了。
明日朝イチディズニーランド、起きられるかなぁとダンナと話しながら意識消失したのでした。

« かまくら(3) 穴が・・・・ | トップページ | Vacation in California 〜 Day 2, ディズニーランド周辺の街並み »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/27333183

この記事へのトラックバック一覧です: Vacation in California 〜 Day 1:

« かまくら(3) 穴が・・・・ | トップページ | Vacation in California 〜 Day 2, ディズニーランド周辺の街並み »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ