最近のトラックバック

« Groundhog Day | トップページ | Valentine's card »

2月5日夕ご飯

Img_1809
久しくご飯の写真がなかった。。。ことに気付きました。
理由は鍋が続いたのと 笑 夕食時、なんだかばたばたすることが多かったから。

今日は韓国食料品店でセールになっていたリブ肉。我が家でこんなに肉がメインになることは月に1回か2回です、日本人なので。。。韓国の焼き肉のタレ?に1時間くらいつけて焼くだけ。
手前はキュウリとイカのわさび風味。簡単で子供にもウケが良いので時々作ります。
今日はあとはレンコンのきんぴら・・・と言っても、子供が辛いのを受け付けないので、親は自分で七味ごまをかけるんですけど。八幡屋磯五郎というところのです、姉が善光寺の近所に住んでいるのでここの唐辛子は昔から良く使ってます。
そして、余り野菜の味噌汁ね。

なんか。。。肉がお腹にもたれるって、明らかに歳だなぁ、ってちょっと、悲しいですねぇrestaurant

« Groundhog Day | トップページ | Valentine's card »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

おいしそ。。。。今日は、ベジタリアンの親子が来るんで、きゅうりのお酢の物、頂き。。。。後は豆腐の何かと、インゲンの何か。。。。明日は外食させてもらう。

おいしそうですねぇ!

私の家は野菜やお魚中心だったんです。別に意識してとか健康のためではなく、ただ母が好きなものを作っていたら…。なので、私はこの歳にして、お肉を食べた後は胃がもたれます。。。お肉や焼き肉大好きなんですけどねぇ~?

Nobukoさん
実はこれ、酢の物ではないのでした。わさびと、塩と植物油、これにすりおろしたキュウリを加えたタレで和えるの(ざく切りキュウリにはもちろん、塩をして水を抜くけどね)、きちんと書かなくてごめんよ。
ダンナの婿入り道具?の簡単レシピの本の中からの1個です。わはははは。

misaさん
う、嬉しいことを言って下さる。。。でもそうですよね、やっぱり普段の食生活が出るんでしょうね。
それにやっぱり、昔からの習慣のせいか、肉が少なくても(寂しいが)生きていけるけど野菜が少ないと体がぎしぎしする気が。。。まぁ、バランス良く、ってのが一番だって事ですかね。

http://www.lyrics.com/index.php/artists/lyric/adele-lyrics-chasing-pavementst-13856245 いい歌だよ。聞いてみて。Lyrics付いてるから、意味分かるよ。

Nobukoさん
ありがとう、うん、あの歌詞にじーんとしてしまった。その答は、いつも誰でも難しいよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/27860589

この記事へのトラックバック一覧です: 2月5日夕ご飯:

« Groundhog Day | トップページ | Valentine's card »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ