最近のトラックバック

« お米 | トップページ | Groundhog Day »

洗剤もようやく

1233790817_01237
3本目もようやく葉っぱが4枚、大分大きくなりました。
相変わらずエコワード探しに苦労する私ではありますが。。。

カーボンオフセット
こんなんで反応するかしら。
二酸化炭素削減
うううーん。


ま、とにかく、Gremzの効用?か、一応私の中に環境を少しは考えようって気持ちだけは出てきました。
ちゃんとGremzチームの意図に乗ってるでしょか?

そして昨日、洗濯洗剤が減っていたのを思い出して買ったのはこちら。

Img_1807

バスタブやシャワー周りなどの掃除に使ってる洗剤は大分前から自然原料にしてましたが、洗濯洗剤、食器用洗剤みたいな、なかなかなくならないものを変えられなかったのです。
小さな一歩ですけど。。。。

それより、今うちで使ってる洗濯機はとても古くて、どう考えても水も電力も無駄にしてる。
日本から持ち込んだ(普通しませんよね。。。)洗濯機は節水がウリの洗濯乾燥機、折角だから使いたいのだが(前に短期住んでた借家では使ってた)いろいろ理由がありまして。。。まだ手つかずです。
でも、はやく節水型のにしないとね。もったいないしね。

« お米 | トップページ | Groundhog Day »

Gremz」カテゴリの記事

コメント

我が家も同じ洗剤を使っていますよ!
洗濯機は一応、節水タイプのドラム式なんだけど、かれこれ8年近く使っているかも・・・。
あ~この不景気な時に、壊れたりしたらいやだな~。いつも「壊れないでね!」って祈りながら使ってますよ。coldsweats01

洗濯機って、結構気付いたら長持ちだったりしますよね、だからいきなり壊れると「ええええーなんでーーー?」になっちゃう。わかりますだ。
ホントはAquaとかいう、ものすごく水使用量の少ない日本の洗濯機(革靴なんかも、オゾンを使って綺麗にする、とか何とか)が欲しかったのだけど、「アメリカでは販売しておりません」って言われちゃって。なんでそんないいものを売らんのだ!と憤慨してました。消費大好きなアメリカなのにね。高いからかなーでもアメリカの洗濯機だって、たっかいよねぇ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/27793691

この記事へのトラックバック一覧です: 洗剤もようやく:

« お米 | トップページ | Groundhog Day »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ