最近のトラックバック

« 友達のみた雪の近所 | トップページ | 息子の誕生日 »

水切り

Img_2012

花は人並に好きなのだけれど どうも世話が上手くない。
鉢植えもよく枯らすしこれは大丈夫、と友人に勧められた竹(こっちではよく、中国系のおみやげ屋で売ってるもの)ですら枯らしましたshock
花を育てるのが上手な友人がアボガドの種からアボカドを育てていたのを思い出し、トライするモノの全く芽吹く様子もナシ。

この間遊びに来てくれていた友達も、このチューリップを上手に水切りしてくれて、とても茎が長かったのにすっくと再び、天井を向いて咲くほどに。

何だかなぁ。
愛情も込めてると思うんだけどなぁ。


上手な水切りの方法、教えてくださーい。(愛知のNさん、アボカドの育て方教えてっbud

« 友達のみた雪の近所 | トップページ | 息子の誕生日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして。10年前に2年ほどU of Uのreserch fellowでSLCに住んでいました。ブログを読むと、Murayあたりに住まわれているのですか?私は1300E 6700SあたりでFort Union BldとE1300のぶつかる今もあるか分かりませんが、TagetやHome Depoのあるモールの近くにでした。Fort Union Bldを東に行くと確かsnow bird,Altaなどいくつかのスキー場が30分くらいで行けました。オリンピックの前だったのでDownTownのトラムもまだ建設中でした。Utah Jazzも全盛期でよくDelta Centerにバスケットを見に行っていました。当時子供がMountain View Elementary SchoolのGrade1と3に通っていたので楽しく拝見させていただきました。また時々ここを見させてもらいます。

こんにちは、akimizu0516さん。

お察しの通りです、今はMurray/Taylorsville/West Jordanなんかの丁度境目に住んでいて、お話のtargetその他は前回住んでいたとき以上に御世話になってますhappy01
私も前回のSLC在住時はポスドクをしていたので、すれ違ったかもしれませんね?嬉しいです、懐かしいと思っていただけるのは。
このブログ、私がUにいた頃からの知り合いや、家族なんかへの報告なので、ご存じの場所を記事に出来ていたらいいなと思います。
でも結構新規開拓を不得手としている(石を投げられそうですが、事実です)ので、実はJazzの試合はまだ行ったことがありません。もったいなーいと我ながら思うので、今度気合い入れて見に行って、報告しますね!
コメントありがとうございました!!!pc

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/28178498

この記事へのトラックバック一覧です: 水切り:

« 友達のみた雪の近所 | トップページ | 息子の誕生日 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ