最近のトラックバック

« エコ? | トップページ | お米 »

節分

友人のブログを見てて節分を思い出し、大豆を買わなきゃーとお出かけ。

丁度風邪で冷蔵庫のものを食べ尽くしたcoldsweats01ところだったので、道順からCostcoに最初に行きました。
で、みつけちゃった!こんなもの!

Img_1801

「EDAMAME」のネーミングは多分、枝豆という言葉がよく知られてるからでしょう。(確かに緑だけどね)
味は日本で売られてる節分のマメそのものです。
822g入り(29オンス)6ドルしなかったはず。
 ↑
しかし、なんでアメリカってこういう中途半端な重さで売るのかな。しかも、日本に度量衡からm・g・lに変えさせておきながら、自分ではフィートとかマイルとかオンスとかパウンドとか使ってるって、どーゆーことだ。と、また怒っても仕方のないことで腹を立てるのであった。

娘が帰宅したのを狙って豆まき。近所の子とお隣の友達に「日本のseasonal ceremonyだ」って説明して、みんなでわいわいと。。。
ま、蒔かれた豆は春を待ってる鳥が片付けてくれるでしょう。

« エコ? | トップページ | お米 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コスコでそんなものが売ってたんですね!
売ってるなんて思ってなかったので、探しもしませんでした。
来年は、チェックしてみよ~!

お隣の友達にも「え、そんなの置いてたの?!ヘルシーだし、知らなかったなんて悔しいわ!」と言われました。
枝豆、と言うネーミングはおいといて、日本の豆屋さんも、もっとこの福豆(って言うのはうちの近所だけ?)を売ればいいのにって思いました。はい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/27790508

この記事へのトラックバック一覧です: 節分:

« エコ? | トップページ | お米 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ