最近のトラックバック

« また雪 | トップページ | 芽が出てきました »

日本でもお馴染み

Img_2115

日本のスーパーでも並んでるのを良く見るオーストラリアの銘柄。
こっちでも9ドルくらい、日本も大体1000円だと思います。

[yellow tail]/Shiraz, 2008

ここのワインも、どの葡萄の種類でも「しまった・・・」、というのはないと思う。だから、日本でもあまり種類をおいていないところで、でもワインが飲みたい、って時はこれを買います。
個人的にはShirazが一番マイルドだけど深みがあって優しい甘い香りが残って好き。
ヴィンテージの差が強く出ていないのは若いワインだからですか?その辺はよく分からないけど、若くて美味しいワイン、ていいと思うのよね。特に一杯だけ欲しいと言うときに。
久し振り(多分アメリカに戻って初めて)に飲んだけど、やっぱり飲みやすくて美味しいなと思いました。

« また雪 | トップページ | 芽が出てきました »

テーブルワイン日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/28399571

この記事へのトラックバック一覧です: 日本でもお馴染み:

« また雪 | トップページ | 芽が出てきました »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ