最近のトラックバック

« 1日に2度、車で捕まった。。。 | トップページ | Valentine's party »

冬のアンテロープアイランド

いきなりですが、冬のグレートソルトレークやアンテロープアイランドをじっくり見たことのある方はどの位いらっしゃるでしょうか?
私は、初めてでした。
そして、冬のグレートソルトレークがこんな美しいとは正直、思ってもいませんでした。

Img_1957_2


友達が「ソルトレークって、湖があるんですよね?」って言ったのが彼女を連れて行こうとおもったきっかけ。確かに、でかすぎで逆に気付かない・・・・
夏に行ったときよりは臭いも酷くないかな、くらいの気持ちで。。。


Img_1960_2

どこまでが空で、どこからが湖で、どこが雲か霧かもよく分からないけれど、黙ってしまうくらい美しいのです。ホント、感動しました。

Img_1953_2

鳥が思ったよりも多いのです。
多分、ブラインシュリンプとかは、酸素濃度のある程度ある浅瀬にいるのでしょうね。

あ、ちゃんとバイソン(バッファロー)もいましたよ、3m先で、相変わらず草をもしゃもしゃと・・・restaurant

Img_1954_2

あのクビの長さ・・・白鳥ですか????shine

Img_1962

雪景色も静けさをますます際だたせていて、厳かな感じすらします。

Img_1967_2

この、ながーい(5マイル以上ある)浅瀬上の道を走ってくるんです。
今回は「本気で」時間が無くて、実質滞在時間10分だったので殆どこの美しさを堪能する、には程遠いばたばただったのですが、あのホンの一瞬でもとても感動したので、是非是非行ってみて下さい(と、そういえば新聞にもmost beautifle season って出てたっけ)。

おまけ・・・・
我が家からアンテロープアイランドまでは高速を使って50分ばかり(制限速度で計算しないように)、娘が学校から帰るのが4時だというのに島を出たのは3時10分・・・・かなりぎりぎり。
ご存じのように、アメリカでは12歳未満をほっといたらケーサツのごやっかいになりかねません。
お隣に電話してみるも留守。うーん、自分で行くしかないか。

ぶっ飛ばして帰る途中、ふと気付くと「empty lump」点灯中〜flair マジですか!?
ざっと計算してそこから自宅まで30マイル強。ランプがついてからうちの車は30マイル前後走ることは知っていますが、いつついたのかはっきりしない。しかも今急いでるから、いつもより燃費が悪い可能性は高い。
ものすごく無言で頭の中で必死に色々考えるけれど、最悪パターンが頭から離れません。
「燃料切れ」「しかも高速出口付近」「子供の帰宅に間に合わないどころか・・・・」
あと10分でうちなのに・・・・ 

一かバチかでお隣の友達にもう一度電話。
今度はいてくれました!今帰ったところよって。事情を話し、ガスを入れていきたいんだけど、と頼むと「いいわよーSはみておいてあげるー Take your time!」って。
よかった〜

なかなかスリリングな帰路でございましたcatfacervcar

« 1日に2度、車で捕まった。。。 | トップページ | Valentine's party »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/28200735

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のアンテロープアイランド:

« 1日に2度、車で捕まった。。。 | トップページ | Valentine's party »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ