最近のトラックバック

« 2月5日夕ご飯 | トップページ | 土曜の朝・・・ »

Valentine's card

まぁアメリカに限らず、欧米はカードを贈ることが多いですが、幼稚園・小学一年生共々、学校からみんなにカードを準備するように、という連絡が来ました・・・pen

Img_1814

安い物を使ったって、幼稚園のクラスは20名ほど、1年生の方は27名プラス先生(たち)。
仕方ない、作るか・・・ と、ケチ根性からなのですが、子供とクラフトの時間を持つことに。ま、こういうことは基本的には嫌いじゃないのですwink

紙やカードデコレーション用のものを置いている店に飛び込み、カードに出来そうな色紙(50枚くらい入ってる)セットと、それを半分に折ったときに丁度良いサイズの封筒を50枚弱購入。14ドルくらいだったかな?

嫌がる子供に「文句言うな!」と号令し、折り紙と糊、はさみを持ってこさせる。
まずは何色かの折り紙を選んで「適当な」(ここがミソ)大きさの短冊状にして、更にこれを4〜6ッ折りに。「適当に」ハートを書いて、子供に切り抜きをさせます。

Img_1815

こうなると子供はちょっと嬉しくなって一生懸命。あっという間にハートのパイル。
あとは用意した色厚紙を半分に折って、表に数枚ずつハートをのり付けしておしまい。
中には、自分たちで
Happy Valentine! という言葉と名前を入れさせれば完了。

二人とも、自分でこんなに可愛くできるとは思っていなかった様子。
一枚多くつくって、お父さんにあげるんだ、と二人でサインを入れてましたheart
ちょっと私も楽しかった、カード作りでした。

« 2月5日夕ご飯 | トップページ | 土曜の朝・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

かわいいカードができましたね~!
私もプリンセスに作らせなくっちゃ。
あ!そういえば、木曜日のバレエの時も、
バレンタインパーティーやるって言われてた。忘れてました・・・100%。

ゆかまるさんに褒めてもらうとめちゃ嬉しいです。
プリンセスはこういうのを作るの、好きなのでは?(姫は。。。逆?)うちの小僧はすぐ飽きてましたが、お嬢の方は「かわいー」と自画自賛しながら熱中してました。←お馬鹿だね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/27952737

この記事へのトラックバック一覧です: Valentine's card:

« 2月5日夕ご飯 | トップページ | 土曜の朝・・・ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ