最近のトラックバック

« スピードスケート・ワールドカップ初日 | トップページ | Daylight saivng time »

スピードスケート・ワールドカップ2日目

今回の試合の結果はここで見られます。

Img_2546
さて2日目です。今日は載せたい写真が多いので。。。。どうしようかな。
まずは、じゃぁ世界新記録から・・・男子1000mです。
こっちを向いて手を振っていたときに写真が撮れなかったweepMarsicano選手。それまでの選手をぐっと引き離し、世界新!。。。。と思ったら、数レース後に昨日のDavis選手。そして彼がまた世界新をぬりかえました!

Img_2729_3

いやぁ・・・速い速い。再び会場全部、って勢いのスタンディングオベーション。

Img_2742_3

Img_2743

WR、つまりworld recordはつい、10分ほど前までMarsicano選手の横についていたのに。。。勝負の世界は厳しいっす。
そうそう、忘れちゃいけない、6位入賞の長島選手downwardleftもすごかった、日本新記録shineです!!!前評判通りだ!来ていた日本人が大騒ぎ、でした。

Img_2719_2

それから、女子1500mでは田畑選手(。。。字が違う????)が2位!!!すっごい!

Img_2789_2

Img_2766_2

私の設定ミスなんですが、偶然のこっちの写真の方が好き・・・笑
空を飛んでるみたいな感じがして。
こちら↓は同じく1500m出場、穂積選手(漢字がちがうかな。。。)です。
Img_2811_2

Img_2798

すごいな!表彰台ですよ!
Img_2843

さらに日本勢の快挙は続く・・・

今日は女子500mから始まりました。
写真がご本人と違ったら許して下さいませ・・・

Img_2550_2
渡辺選手だと思います。

Img_2558
新谷選手。

Img_2595
岡崎選手(隠れファンの私、ショットの枚数も多い・・・あはははは)

Img_2613
大菅選手。正面のもあったんだけど、一番きっちり写ってるのがこっちだった・・・さゆりさんごめんなさい・・・

Img_2672_2
5位に岡崎選手、7位に吉井選手、10位大菅選手、11位新谷選手、19位渡辺選手でした。

Img_2884
確か男子5000mに出ていらしたひらこ選手(平子、かな?漢字ってホントに分からない)。
日本人選手は全部で17名?とかがいらしてて、多分全部写真を撮ってはいるんですけど。。。ごめんなさい、このグラスと靴とで誰がだれ、って言えないんです・・・ということで、写真ははんぞうさんからみんなへ渡してもらおうcatface


Img_2890
さて、男子5000mのあとは、男女の100mです。男子は6名、女子は7名ってことは、多分今までの今年のレースで記録を出している人のみ、なのでしょう。
女子は大菅小百合選手(写真右)と、新谷しほみ(これも漢字が違ったらごめんなさい・・・)選手(写真左)。男子は及川ゆうや選手(漢字が分からない〜)が出ました。

Img_2895
大菅選手、多分納得できなかったんだろうけど、素晴らしいレースを見せてくれてありがとうございました。
またSLCに来てねheart01
そして新谷選手。3位おめでとう!!!ごめんなさい、良い写真がひとつも無かったの・・・・こんなのしか。
Img_2939

Img_2968_2

そして男子100m及川選手、はんぞうさんから「優勝するかもって話だよ?!」と聞き、日本人応援団(?)大興奮。

Img_2916

1本目でも良いタイムでしたが、2本目はこのタイム差↓
すごーいっっ

Img_2963

滑走中もかっこよかったが、私は表彰台に上ったときの満面の笑顔の及川選手がとても良かったと思います。はんぞうさんのダンナに「ゆうやーっ」と声をかけられ、更に笑顔happy01


Img_2977

そして、(相変わらず詳しいことは知らないのだが)シーズン通しての(ワールドカップでの?)男子100m1位でもあったようです、大きなカップを受け取り笑顔の及川選手です。

Img_2989_4

もちろん成績として残ることも凄いんだけど、ここにたどり着くまでにアスリートの重ねてきた努力とか、そしてシビアな試合とか、うーん、なんか色々、感動しました。
次は来週(!!!なんというスケジュール!)のバンクーバーなんだそうです。
頑張って下さいね〜scissors

« スピードスケート・ワールドカップ初日 | トップページ | Daylight saivng time »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

今日もレポート楽しませてもらいました☆
ありがとう~!
う~ん、本当に観にいきたかった・・・。
今になって、プリンセスの皆勤賞と、
どっちが大切だったんだろう・・・って
改めて考えてしまう。

選手の皆さんの、ここまで辿り着くまでの練習の日々、努力の数々、それを思うと、応援している方もじ~んと来ますよね。

写真見ながら、MOIさんがカメラ構えてる姿、想像できましたよ~。
See you next week !

プリンセスの皆勤賞は凄いですよーもうちょっとだ、頑張って!
先日も言われたのですがカメラは確かに、だんだんあれもこれも欲しくなってしまうのでキケンbanデス・・・

そうそう、来週でしたっけ?楽しみに待ってまーすhappy01 時間があったらスキーに行きましょう?

あの時、写真を撮ってる姿を見てどこかのカメラマンと思ってました!
こんなにいい写真が撮れてたのですね。
凄い!!
さて、、私が誰かわかるかな?
半蔵の弟ぶんです。苦笑

<チョコ丸さま>
!? ご本人にみつかると気恥ずかしいですな。。。
素人ものですから・・・

間違いじゃなかったら、コメントいただけて本気で光栄です c(>ω<)ゞ きゃーheart04
・・・・はんぞうさんに確認してみよ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/28549309

この記事へのトラックバック一覧です: スピードスケート・ワールドカップ2日目:

« スピードスケート・ワールドカップ初日 | トップページ | Daylight saivng time »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ