最近のトラックバック

« スピードスケート・ワールドカップ2日目 | トップページ | ピンポンダッシュ »

Daylight saivng time

先週友達が「多分来週から夏時間よ」って教えてくれて初めて気付いた。
そういや、朝に大分明るくなったなーと思ってたんだ。
でも流石にまだ、1時間早いと7時でも真っ暗です。
眠いながらも頑張って起きて、昨夜作ったサンドイッチをみんなでかじりながら向かったのは。。。

Attachment_preview_document

こんないい天気はスキーでしょ!
今日はダンナ様も一緒です。子供はいつものようにレッスンを取って・・・・

Daylight saivng time(DST)のためか、午前中は「すかすか」なスロープ。
天気もいいし、ダンナに板のrollの仕方を特訓。後ろ向きに滑り始めて、ここからスキーの前を回転させて谷側に向けターンする、という、ballet skiで良く見るターンですね。ダンナ様は左の内エッジを引っかけてしまうという癖があり、折角パラレルで回っててもよくボーゲンみたいになっちゃったり転んだりしてたんで。
大分rollということが分かったみたいで、午後はめちゃくちゃ上達。本人は分かってないみたいだけど。

DSTで世の中の人はやっぱり調子が狂っているらしい。
帰りにスキー場でちょっと話をした人が「午前中から来ようと思ってたけど、DSTだったから予定が狂っちゃって・・・昼ご飯がついさっき(3時頃)だった」と言ってました。
みんなそんなもんだよねぇ。

« スピードスケート・ワールドカップ2日目 | トップページ | ピンポンダッシュ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/28547866

この記事へのトラックバック一覧です: Daylight saivng time:

« スピードスケート・ワールドカップ2日目 | トップページ | ピンポンダッシュ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ