最近のトラックバック

« 水浸し・・・・ | トップページ | レゴ展@City library »

春スキー

今日は写真も何もナシですが。。。

急に暖かくなってしまって、スキーに行くのもためらっていたけど、今行かなきゃ!ってことで春スキーです。丁度平日(金曜)学校がやすみだったので。
いつものことだけど、前の晩に子供が「やっぱりいかなーい」と愚図ったり、思いがけない家のトラブルがあったりでちょっとどうなることかとは思いましたが。。。

今日は今シーズン最後にするかもしれないから、ということで、子供も一日中私達と滑ることに。

スキー場は快晴!気温は低めだけどお陰で午後までパウダースノウ!!!
いつの間にか、子供達は文句は言うモノの私達のペースにもついて滑ってきます。
一番最初にスキーブーツも自分で履けなかったことを思うと、成長したわ。。。と感無量。

大体はダンナ様、お嬢、小僧、私の順で滑りますが、うちの小僧はチビで、でも男の子にありがちな無謀?なスピードを好むので、すぐ姉を追い抜きにかかります。
一緒に滑っていて私達は笑いっぱなし。
ぶんぶん飛ばす小僧と、それに激怒して大声で怒りながら滑る姉snow
小さい子供達がぎゃーぎゃーと姉弟喧嘩をしながら滑っているので周りの人からもよく声をかけてもらってましたcoldsweats01 
「お子さん達、いくつ?」「6歳と7歳です」「いいなぁ、うちもああやって滑れたら楽しいけど・・・もうちょっと大きくなってからかな」
という同じ会話も、初めてあったご夫婦何組かとしました。

林の中に入っていったり、まだ誰も滑っていないフカフカの雪の中を転びながら滑ったり。私も一度こけて雪だるまに・・・
あんまり楽しくて、珍しく午後3時過ぎ(いつも行くAltaは午後3時から一部リフトが無料になります。人も増えるし、ちょっと危なくなるので3時には普段は上がってしまうんですが。。。)まですべっていました。
帰りの車rvcar。。。。全員爆睡!!!
おいおい、運転してる私だって、そんなにみんなに寝られたら辛いってばぁbearing

あんなに楽しいと、あと1-2回は春スキーに行きたくなるけど、まぁ天気次第・・・
それに大分、庭仕事の季節になってきてますからね。やることはいっぱいだ。

« 水浸し・・・・ | トップページ | レゴ展@City library »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいな~!いいな~!

Nobukoさん
次シーズンは、一緒にいくよ!?!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/28872294

この記事へのトラックバック一覧です: 春スキー:

« 水浸し・・・・ | トップページ | レゴ展@City library »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ