最近のトラックバック

« X-wing | トップページ | 植樹 »

バラの花

Img_3133

Costcoの花はいつも安くて通り過ぎるのがつらいのですが、最近ときどき崖から飛び降りる気持ちで(毎回買っているというのが、実際は飛び降りてないことを物語っている)買ってしまいます。

先日はバラに・・・
最近、ちょっとアンティークな感じの色の、素敵なバラがよく出てるじゃないですか!
今回もこのほんのりピンクの白、外側に黄緑色がほんのり混ざってる。。。みたいなのと、何ともいえない紫の、これまた外側の色がちょっとアンティーク、ってかんじのと、どっちにするかものすごーーーーく悩んだのですが
結局 白!!

ちゃんと数えてないけど、全部で25本くらい入ってたかなー
ブラウンサムの私も、2-3日に一回は水切りして、まだまだ元気です。

茎の一部から新しい葉っぱも出てきました。
これって。。。接ぎ木とかしたら、バラの木になるのかしら????

ご存じの方、いらしたら教えてくださいませ。。。。

« X-wing | トップページ | 植樹 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

訪問、ありがとうございました。

私もCOSTCO愛用者ですが、花って土地柄のせいか、あまり種類が出回らないんですよ。
今度チェックしてみよう。

バラは挿し木、出来ますよ~。
HOME DEPOTとかで、挿し木の根が出易い粉末のが売ってるので(ごめんなさい、商品名が分かりません)それを切り口につけて植えれば、根が出ると思います。

reeさん
あらっ覗いてくださって嬉しいです! 更には挿し木の情報、ありがとうございました。
最近Home Depotには御世話になりっぱなし(Costco並に通ってる)ので、今度行って聞いてみます。どうもありがとう!

我が家には薔薇100本くらい植えてあって
いまどんどん咲いています
とっても綺麗ですよ〜
ちびか〜ちゃんブログじゃない方一つの方にバラの映像も載せているのですが、、、

バラも接ぎ木出来るし
そのまま挿し芽でも増やせますよ!

うちには庭もないですし、ドライフラワーにしてしまいました。さすがユタ!!逆さまにつっておくだけで綺麗にできましたw
接ぎ木うまくいくといいですね!!せっかくいいお庭もありますし、この白いバラ、きれいですもんねぇ♪

ちびか〜ちゃんさん
Anneさんのほう、ですよね?いや、コメントお待ちしておりました 笑 挿し芽、って、そのまま、土にさしていいんですか????
ちびか〜ちゃんさんのあの庭まではいかなくとも、少しバラは欲しいなーとは思って。。。このバラ、凄く綺麗だし。

misaさん
そう、私も以前ドライフラワーが綺麗に出来て感動しました(ただし、狙ってつくったものではなかった。。。わはははは)。
庭造りはお金と時間がかかると聞いてるし、実際今までちょこちょこ使ってきた部分を考えると。。。あー家計簿つけたくなーい。(つけてないけど)
なんとかうまく、根付いてくれるといいなぁと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/28888339

この記事へのトラックバック一覧です: バラの花:

« X-wing | トップページ | 植樹 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ