最近のトラックバック

« チャイブの芽 | トップページ | スピードスケート・ワールドカップ2日目 »

スピードスケート・ワールドカップ初日

いつも御世話になってるはんぞうさんからチケットを頂いたので、見に行きました〜 World Cup Final!

凄く沢山写真を撮ったけど、露出、シャッタースピードその他(メインは私の腕だな。。。)で写真は酷いモノ。プロは流石だわ。。。


ま、それはおいといて、私の見ていた時間では吉井選手が女子1000mで日本新記録で2位!表彰台の吉井選手、もとがいいのもあるけどとても良い笑顔でほれぼれlovely 金をとったFRIESINGER選手と表彰台でなにやらgirls' talkしてたのもお茶目heart02

Img_2415

そして、男子1500m、世界新を打ち立てた・・・・

Img_2526

Img_2545

Shani Davis選手!最終ラップの辺りから場内のアナウンサーも「いくか?!世界新か? いけーっ」って感じで、観客も中腰 笑  そして世界新!のアナウンスと一緒に大歓声、スタンディングオベーションです、もちろん。

Img_2541

見てみて、この素敵な笑顔!もちろんUSコーチがこのあと、ガッツポーズで彼としばらく併走。
残念ながら時間切れで女子3000mは見られなかったけれど、子供達、「かっこよかったねーーーっ」と感動してました。
ここからは撮った写真から日本人選手を少し・・・・

まず男子500m。 
↓これは及川選手かな(ごめんなさーい)?いい感じだったのですが、ちょっとコーナーで引っかかってた? 残念です。

Img_2273_3

加藤選手↓。日本の私の知り合いには加藤選手の大ファンがいて、お会いしたら確かにかっこいい方でした。あと15歳若かったら追っかけたか・・・(なんの話や)

Img_2307

こっちが長島選手↓。。。だとおもったけど?あれぇ?

Img_2306

女子1000mです。残念ながらヘタすぎていい写真がなかった。。。
まずは岡崎選手(ファンなんですよ、私)。

Img_2354

そして吉井選手。。。えーん、全くいい写真がなかったーーーーcrying

Img_2382

Img_2393

ほらね、ほらね?2位、になってるでしょう?
そして「これは日本新記録です!」のアナウンスとともに、場内から凄い拍手と歓声。
いいですねぇ、この、国を問わずすばらしいこと、と皆で褒め称えるところ。。。

そして、男子1500m。調子いいかも?と噂を聞いてた杉森輝大選手。
残念ながら1カ所、コーナーで上手くいかなかったのかな?(すいません、あんまり分からないけど)そこからスピードを戻す事が出来なかったみたい。残念。
で、でも、なんか写真は結構良く撮れてた(今日の最終に近いから当然か)のよね。。。すいません、はんぞうさん、あとで本人に写真を渡してあげて。。。

Img_2470

さて、明日はどんなだろう?
たのしみ、たのしみhappy01


« チャイブの芽 | トップページ | スピードスケート・ワールドカップ2日目 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

スピードスケートワールドカップ、観にいったんですね!いいな~。行きたかったんだけど、日程に都合がつきませんでした・・・。残念。
写真、とても臨場感感じで、いいですよ!
思わず見入ってしまいました。
明日も、レポート楽しみにしてます☆
私の分も、応援してきて~Please.

happy02Tさん!!! 超~~~お久しぶりですっ!!お元気ですか? 先日は素敵なカードを送っていただき、ありがとうございます。 Sちゃん&M君の写真付きですんごく嬉かったです!! お返事がだいぶ遅れてしまってごめんなさいねsad  Hは今でもずっと、Sちゃん&Mくんのことをよく話します。大好きなんですね!lovely お姉ちゃんが欲しかったHは、Sちゃんのことをそんな風に思っているみたいです・・・。またいつか会えるといいなと思ってます! こちらの写真などを送りたいので、ぜひメールをください!待ってます! happy01

ゆかまるさん
やっぱり世界トップクラスの人達はすごいです。私は詳しいことは分からないけど、とにかくスポーツ観戦大好き。で、でも。。。もっと上手に写真が撮れればな、っていつも思うんですよねぇ。

hirokoさん
きゃーお久しぶりですっコメント残してくれてありがとう!(ごめん、ちょっと手を入れました)あとでメールするね〜 相変わらず忙しくしているのかしら?
うちの子供達も、何かというとダブル(姉妹)Hちゃんのはなし、そこに住んでいたときの話をします。
また子供達を遊ばせることが出来るといいね。

SLCはスケートやフィギュアの大会、バスケの試合が観れていいですね!!いつかSLCでジャズを観て…なんて計画がここの日本人の間でもあったりします♪日本新記録樹立の場面に立ち会えるなんて!!うらやましすぎです~♪

misaさん
スピードスケート、なーんにも知らずに見始めましたが(岡崎さんは昔から知ってても)面白いのです。
一瞬で勝負が決まってしまう過酷さはいつも見ていて辛いですけど。
ジャズ、と言えば、私まだ見に行ったこと無いんです。と、昨日お隣の友達に言ったら「ものすごく混むのよ・・・」って言われて更にしゅうううう。。。。いつか、みに行けるのかなぁ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/28510013

この記事へのトラックバック一覧です: スピードスケート・ワールドカップ初日:

» 堂本光一 23年ぶりに帝国劇場の記録を更新 [NEWSな毎日・・・]
KinKi Kidsの堂本光一(30)が12日、東京・帝国劇場で主演舞台「Endless SHOCK」の626回目の上演を迎え、俳優・森繁久彌(95)が「屋根の上のヴァイオリン弾き」で樹立した、帝劇での単独主演公演回数の記録を23年ぶりに更新した。 [続きを読む]

« チャイブの芽 | トップページ | スピードスケート・ワールドカップ2日目 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ