最近のトラックバック

« St. Patrick's Day | トップページ | 救い出したイチゴ。 »

野菜畑?

昨日、今日とものすごく良い天気で、「仕方なく」庭仕事に出始めた私です。春眠暁を。。。というのはきっと、私を見ていたひとが作った言葉に違いないと思っているのだ(何歳だっつうの)。

Img_2080
(写真はまだ、2月だと思います。雪が残ってるもん)
フロントヤードは5月にランドスケーパーのお兄さんにやってもらうことにしました。1週間から10日、って言われたから、それでいいや、って。
なので、まずはバックヤード・・・というか、野菜畑を作らないといけません。
↑の、庭の隅に去年は野菜畑を作っていたのですが、初夏に一時帰国するのでジャングル化してしまいました。。。ということで、きちんと庭の手入れができるまで、野菜畑縮小方向で・・・

Img_3060_2

日中に写真をとりわすれた。。。
昨日と今日で、サイディングと呼ばれる板を入れる場所を決定(じゃないと、芝が浸食してくるのです)、出来るだけ平らにするために、ものすごく掘り起こしました。そして今平らにしているところ。
ここはお隣との間にハーブガーデンを入れる予定ですが(写真左側、結構日陰も出来るので)、他は基本的にはpaving(タイルを敷き詰めていく)予定。将来的にパティオにして、ここに小さいガゼボでもいれたら、子供が遊べるかなぁと。我が家にはツリーハウスを作れるような大きい木はないので・・・

注釈;ガゼボ・・・まぁ「あずまや」って感じでしょうか。私の願ってるのは、The Sound of Musicで出てくるような(後に夫婦になる二人が踊るところ)ガゼボの小さい版。とにかく日陰にしないと!!!!夏のユタは、気が狂うほど暑いので日陰なしでは、その部分は夏の間忘れ去られる運命になります。(冬は雪に埋もれてるしさ)←つまり、年がら年中場所の無駄。

Img_3058_2

そして。。。写真はまるで、貞子が這い出てくる井戸みたいだぁぁぁ
一番上の写真の左側、まぁるい樹がありますが、この足許に小さい野菜畑を新設することに。何故かというと、スプリンクラーで動く水の出口がすぐ側にあるのです。ここからホースをつなげば留守中も水やりはタイマーでOKだから。本格的な野菜畑は来年のプロジェクトにしよう。
つかった煉瓦は、家の外装に使われて残っていたと思われるもの。でもこれで半分くらい・・・もう1個作れるな?!
とは言え、まだブロック同士を接着しておりませんので不安定。近々Home Depotに行かないと・・・・

さてさて、私の野菜畑は無事復活するのか?!
でも、ここじゃズッキーニは無理だなぁ・・・・

« St. Patrick's Day | トップページ | 救い出したイチゴ。 »

ガーデニング・家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

ジャングル化しか畑、、
友達はもっともっと凄い状態から
畑に変えて人いますよ〜
草も背丈くらい伸びててすごかった〜〜

最初は大変だと思うけど、、頑張って下さいね!

広い庭、どうなるか楽しみですね!!
長い長い冬もやっと終わり・・・と
言いたいところですが、そうもいかないのが
ユタですよねぇ。。。また寒くなるようですが
体に気を付けて頑張ってください☆

3・17日のことすっかり忘れていました!!
どうりで緑の服の人がいたわけだ・・・。

ちびか〜ちゃんさん
頑張ります!!!って、今日スプリンクラーをあけようとしたら元栓をひねっただけで一部のスプリンクラーが始動。。。。????何なんでしょう・・・(明日以降頑張って直します)
ちびか〜ちゃんさんの花の多い庭、そして素晴らしく手入れの行き届いた畑みたいに慣れるまで、どれだけかかるのだろう・・・しくしく。


misaさん
お忙しそうですね!でも覗いてくださってありがとうです。(ブログ更新を心待ちにしておりますだ)
そうそう、、、今日の夕方は涼しいな、と思ったのに今週末の最高気温予想はまだ摂氏18〜20度?!でも日曜から嵐&気温急降下、みたいですね。ラナンキュラスを植えようと思ってたけど、あと1週間待った方がいいかしら・・・?ホントに、この気候は温室なしには本気のガーデニングは出来ないのかなぁ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/28688214

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜畑?:

« St. Patrick's Day | トップページ | 救い出したイチゴ。 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ