最近のトラックバック

« お茶を・・・ | トップページ | 3月21日朝ご飯 »

ゆず湯

日本人家庭なので、時々どうしてもお風呂につかりたくなります。
家をダンナが探していたとき、日本にまだ残ってた私達からのリクエストは1つ
「お風呂がおおきいところがいい!」
お陰様で、温水タンクが一回で空になるくらいの(笑 だからあつーいお湯をいれて、30分待ってから入らないとシャワーが後から使えない)大きさのバスタブがあるおうちとなりました。

今日は暖かいけど、昨夜一睡も出来ず、日中もめちゃくちゃ忙しかった、というダンナ様のため(と言う口実のもと)以前に友達にもらったゆず湯パックを使うことに。
乾燥させたゆずの皮を袋に詰めてあるのです。

息子に、「おふろにこれ、いれてね」とパックを渡した5分後。。。。
「ママ、これ、全部入れるの?」
めちゃくちゃ恐る恐るな息子。
・・・はっ、と気付く私・・・・

Img_3099

↑ごみじゃないんです〜 袋の一部を切って息子が入れた、ゆず湯の中身。。。

Img_3101

ま、まぁ、本人も入れたとたんに「しまった!」と思ったんでしょうねぇ。
涙を流して笑いながら、「ありがとうねぇ」と言った私の顔をみてちょっとほっとしてた息子でした。
パックは、ゴムでクチをしばって無事にお風呂の中へ・・・・

« お茶を・・・ | トップページ | 3月21日朝ご飯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/28755585

この記事へのトラックバック一覧です: ゆず湯:

« お茶を・・・ | トップページ | 3月21日朝ご飯 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ