最近のトラックバック

« 3月20日夕ご飯 | トップページ | ゆず湯 »

お茶を・・・

今日御誕生日のお友達がいたんです。でも相変わらず手際の悪い私、彼女を含めてお茶にお誘いしたのは前日。。。あははははcoldsweats01 その前から、お茶をしましょうか、って話はあったのに。
ごめんなさーいpresent

Img_3096

で、主賓がフレッシュストロベリー入りのチーズケーキを焼いてきてくれました 笑
何でも出来る方なので・・・ストロベリーの香りがふんわりとする、美味しいチーズケーキでした。ごちそうさまでしたcake
もう一人のお友達は抹茶付きで餡と小さなおもちを持ってきてくださったので、甘いモノ第二弾はお汁粉+抹茶。

久し振りに楽しい午後でした。ありがとう〜

Img_3094
で、一応お客様用にって準備しながら、より魅力的なモノが並んだのでお出ししなかった私の(その場)創作ディッシュ。夕飯時に家族に出したらものすごく受けて、しまった、出せばよかった。。。とちょっと反省。(しかもばくばく食べられて、写真どころの話ではなかった。。。)

Filloシート(貼り付けたり、照りを出すところは溶かしバターを塗ります。無塩がいいけど、無ければ普通ので可、マーガリンも可)
クリームチーズ
家にある果物
バニラアイス

これだけです。Filloは350°F(175℃くらい)5分くらいで焼き上がるのでお手軽だし。
クリームチーズ(少々砂糖を加えても、お好みで果物を加えても。)をfilloシートで包んで(バターで閉じる)、焼いて、それにバニラアイスとフルーツを添えて出来上がりです。
今回はマンゴーを冷凍させていたのがあったので使いましたが、マンゴーからのソースも丁度よく美味しかったです。(私はあまり沢山果物を置いておかないので、買ってきたとき半分くらいは小さく切ってジップロックに入れて冷凍してます)甘さは、多分アメリカならアイスからだけでOK. 日本だったら多少クリームチーズにも甘さを加えると良いかもしれません。


今度はお客様にも出してあげよう。。。簡単だしwink

« 3月20日夕ご飯 | トップページ | ゆず湯 »

クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんとは食べたかったんです、コレcoldsweats01

Kさん

えっsweat01 も、もしかして、このfiloですかっ
うわー次回お出ししますねっcake

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/28755507

この記事へのトラックバック一覧です: お茶を・・・:

« 3月20日夕ご飯 | トップページ | ゆず湯 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ