最近のトラックバック

« Indian Unlimitedのお昼 | トップページ | 静かな夜 »

手打ちパスタで夕ご飯

Cocolog_oekaki_2009_03_04_21_19

あまりに一生懸命で写真を撮らなかったので、お絵かき・・・coldsweats01 なんの絵かわかりませんねー 伸ばしたパスタ生地をパスタマシーンで切ってる図・・・のつもりですsweat02

先日も使ったモッツァレラチーズ、流石に消費してしまわないと捨てる羽目になる。
ということで、時間もあったし「久し振りに手打ちパスタだよー」「わーい」
・・・しかし、子供は歓声のみ残し遊びに出掛けた・・・

私は粉モノを得意とはしていないので、パスタ生地を作るには「心の余裕」(時間的余裕?)が欲しい。
しかも、今日は「フェトチーネじゃなく、スパゲッティを作ってみたい!」=「硬めに作る」
ええ、1時間かけて大量に作りました。。。

苦労の甲斐あって良い固さに出来まして、一度スパゲッティー状にしたら茹でるのに2-3分、あとはソースを簡単に作ってからませるだけ。。。

トマトとpesto(バジルのオリーブオイル漬け)のソースに、あとはちぎったチーズをたっくさん載せて出来上がりheart01
今日は一品しか作りませんでしたが、1時間粉をこねていたのを見てたから、誰一人文句ひとつ言いませんでした(言わせないけど)。

Cocolog_oekaki_2009_03_04_21_34

いいわけ。。。ここにマウスもペンもないのです。タッチパッドのみで書いてます。。。
すいません、次回からちゃんと写真にいたしますだ・・・・pencil

« Indian Unlimitedのお昼 | トップページ | 静かな夜 »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/28481103

この記事へのトラックバック一覧です: 手打ちパスタで夕ご飯:

« Indian Unlimitedのお昼 | トップページ | 静かな夜 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ