最近のトラックバック

« Meridian、確かに美味しい。。。 | トップページ | エチケットが可愛いShiraz »

ちょっとロマンチックな時に?

Img_3120

バレンタインの頃に見つけたけど、ちょっとお高めで(つまり10ドル超えてる)買えなかった1本です。セールになってて買ってみました。(webでみると7-8ドル、ってなっているんだけどなぁ)

Primo Amore Juliet/Garganega, Moscato Bianco

葡萄の種類、ビンテージの記載がラベルにないのですが、いろいろ調べてると多分、これじゃないかなーと。ビンテージは2007?2008?若い感じがします。
それにしてもエチケットの絵も、この名前も(イタリア語で初恋ですね)ちょっと甘めでいいじゃーないですか!(あれ?おばさん化・・・)ちなみに、Romeoは赤ワインだそうで(見つからなかったけど)。
よく見ていなかったから、なのですが、スパークリングでした。そしてほんのりと甘い・・・

安くても、このエチケットとこのほんのりの甘さとスパークリング、デートで出されたら嬉しいだろうなぁ。デート、なんてしばらく縁遠い言葉だが・・・


あ、ワイン記載が続いてますが、更新が滞ってるだけで毎日こんなに飲んじゃいませんcoldsweats02

« Meridian、確かに美味しい。。。 | トップページ | エチケットが可愛いShiraz »

テーブルワイン日記」カテゴリの記事

コメント

ワインっていろいろな種類がありますね。
私はお酒を飲みませんので味がよくわからないのですが、種類によってかなり違うものでしょうか。
ちょっとロマンチックな時はもうかなり昔になってしまいました~(笑)
ちょっぴり寂しいかなっ。

あくびむすめさん
私も詳しいわけではなくその時の気分でワインは買ってくる(絶対条件は安いこと)のですが、ここでメモることで最近少しずつ味の違いを思い出せるようになりました。(記憶力、わるっっ)
かなり昔、なんて言わず、誕生日とかにご主人に出して、となりでちょっと舐めてみる、とかいうのはどうでしょうか?笑 しかも、このワインのwebサイト(http://www.primoamore.zoninusa.com/) で、シェークスピアからプレスリーまで、あまぁい言葉のラブレターがプリントアウトできます( ̄ー+ ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/28778068

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとロマンチックな時に?:

« Meridian、確かに美味しい。。。 | トップページ | エチケットが可愛いShiraz »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ