最近のトラックバック

« レゴ展@City library | トップページ | また嵐だー »

Salt Lake City Library

P1020163

2003年にアメリカの建築デザインの賞をとったらしい(すいません、詳細不明なり。。。)市の図書館です。レゴ展をみたあと、なんとなーく「屋上」に上ってみました。
P1020147

おやぁ、屋上庭園があるじゃないですかー。
いい天気の上、午前中の冷たい風も落ち着いたみたいです。
沢山の花も、春!
沢山の椅子と、パラソル(この日は閉じていましたが)もあって、お散歩デートにはとてもいいところかもheart04

P1020150


P1020152_2

この図書館、沢山ガラスが使われてます。

屋上からそのガラス天井を見るのはちょっと足がぞくぞくしますが、その向こうに綺麗な山!あ、真っ直ぐ伸びた道の先、オリンピックの開会式・閉会式をやったエクルススタジアムが見えます。


P1020155


P1020156_2_2

屋上庭園から、ぐるっと緩やかな階段で外に下りることが出来ます。
犬の散歩をしながら上ってきた人もいました。
私は上るより下る方が・・・・らくちんでいいですけど。


P1020159

こんな、かんじ。
左手が図書館。
今降りてきたのは右側です。
ちょっと幸せなお散歩でした(いや・・・その後のステートワインで美味しいお酒を買ったから更に?)。

« レゴ展@City library | トップページ | また嵐だー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/28877227

この記事へのトラックバック一覧です: Salt Lake City Library:

« レゴ展@City library | トップページ | また嵐だー »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ