最近のトラックバック

« 春休みでちょっとお休みしまーす | トップページ | Mexico・Los Cabos旅行記(3)2日目 »

Mexico・Los Cabos旅行記(2)初日・・・と3日目

雨のSLCを出ると感動的に美しい雲海!

P4090007

ソルトレーク・フェニックス間は約1時間ちょっと。
フェニックスの街並みが見えてきた〜
空港の側に、ユタなら南部に行かないとなさそーな岩の丘が。。。すごい。
右の写真、ヒコーキの後ろに赤い岩、見えますかね?

P4090009
P4090011

し、しかーし!
なんと乗り継ぎ、4時間です!ひどい。。。。安い理由はちゃんとあるのねんweep

かといって、空港外に出る勇気も余裕もないため・・・→
全員ゲームをして時間潰しgame PC、ケータイ、DS、iTouchフル稼働中〜

そしてフェニックスからこれも1時間半ほど、Los Cabosの空港へ。
入国用紙はスペイン語・英語併記で紛らわしい(単語が似てる)。
何度間違えたことか!
1枚目はめっちゃ汚なかった・・・・
そうやって緊張して書き込んだのに。。。(しかも4人分!)

P4090022
〔ものすごい青さの空にゲージツ的な雲!
 そしてサボテンにょきにょき、って辺りが、旅行気分になります〕

入管(イミグレーションでんな)はあっさり、スタンプをぽん、はい、どうぞ!
何度やってもアメリカで良い思いをしたことのない私達は拍子抜け。。。
でも何故か、入管を超えた後でまた荷物チェック。しかも『アマ甘』。
なんでしょーねぇ、マフィアのテロを恐れて?
でもあれじゃー殆ど意味は・・・gawk

P4090026
〔空港始め、あちこちに見かける不思議な存在感のカクタス〕

私はカクタスにあまり興味はなかったが、このみょーに存在感のあるやつには惚れましたです。


P4090027

今回泊まるのは、このパブロ・ボニート系列のロゼというところ。
どうやら、多分もともとの地主で、アメリカ資本が流入したときに勢いに乗ってリゾート開発をしたところ(のひとつ)らしい。

ここから突然 旅行3日目の話ですが。
パブロさんの所有するリゾート施設は沢山あって、
私達みたいなばりばり一見さんも泊まるところがいくつかありますが、
一見さんお断りのエラそーな高そーな場所も。
そこはタイムシェアも、家単位から一部屋単位までのオーナーになることも出来るらしい。
そこにはあとでツアーに連れて行かれた。
(タダ飯を食べられる世界はあるはずがないのだな。)

でも、3日目に行ったこのツアーは、超ド級の高級リゾートを見て回れて、結構楽しかった。
子供は「オープンハウス?」とか言ってるし 爆笑
まぁそうなんだけど。
出された朝ご飯は美味しいとは思わなかったけど 
その後そこのプールで楽しく午後を過ごす私達・・・いや、子供達。
ついでに、このツアーに行く条件でホテル内の200USドル分の飲食クーポン、グラスボート遊覧4人分、加えてテキーラ1本(bar 殆どこれで釣られたような私達)を頂きました。
あちらとしては安い宣伝料なのでしょうねぇ。

おっと、話が飛びました。

P4090042

ロゼの名前通り、ピンク色のスペイン調?イタリア調?の入り交じった(失礼)建物。
長いフライト乗り継ぎで疲れたし、
貰える予定の食事クーポンで気が大きくなり、
AAAの4ダイアモンドをもらっているホテル内のイタリアレストランへ。

P4090046
P4090053

ホテルのレストランってあまりアタリ!って気分になり難い(たぶん、あの値段設定のせい)が
ここのは良かった!
スタッフの対応も、給仕のタイミングも、もちろん料理もアホみたいな大量ではなく。
勧めて貰った(・・・普段飲んでるレベルの 笑)ワイン(3種類に絞った後オーダーにあわせて選んで貰った)もwine
まー赤ワインをだぶだぶ注がれるのはご愛敬。
なにより、英語がすんなり通じるのでストレスがとても少ない(これは帰ってから思ったことだが)。


P4090059
〔私達はテラスで頂いたのですが、
 中は中でキャンドル風ライトとピアノ生演奏付きでgood〕

まぁ、タダでさえアジア人には知られていないほうのリゾートなので
ここに泊まる(しかもこれを読んでる)日本人はいないと思うが、
このイタリアンレストランは、ホントによかった。

AAAの出してる食事ガイドの星数はやっぱり信頼できると再確認したのでした。

« 春休みでちょっとお休みしまーす | トップページ | Mexico・Los Cabos旅行記(3)2日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/29129595

この記事へのトラックバック一覧です: Mexico・Los Cabos旅行記(2)初日・・・と3日目:

« 春休みでちょっとお休みしまーす | トップページ | Mexico・Los Cabos旅行記(3)2日目 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ