最近のトラックバック

« Mexico・Los Cabos旅行記(2)初日・・・と3日目 | トップページ | Mexico・Los Cabos旅行記(4)3日目 »

Mexico・Los Cabos旅行記(3)2日目

P4110116
南国で目覚める朝は確かに気分がよい。

だからといって、私とダンナは

一日中ビーチサイドで本を読んで、酒飲んで食べて寝ている

という世で言われる「贅沢リゾート」は性に合わないんです。
じゃーなんで来てんだよ!と言わないでくださいbearing
ただ単に、思いつきで出掛けた旅行なんですぅ
ホントは遺跡を見に行きたかった。。。sad
でも飛行機が取れなかった。。。airplanesweat02

ということで(?)、早朝から朝ご飯探し〜
(リゾートとして開発されたところに、
 そんな地元の朝ご飯なんてあるはずもないのだが
 この時はまだ そんなことは知らない)

P4100061
〔ホテルの側、普通の?アパートライクな建物に。。。
 えぇぇっ?救急、ですか? ここ、太平洋の中の島?〕

おなかが空いたので早朝に目覚めた私達。
人は少なく、車も少なく、良い散歩でした。

P4100062

←こんな手書きの看板も、ちょっと可愛い

・・・なんて言えるのは早朝のみ。
あとは呼び込み?のおにーさん達がいつもいて
「インフォメーション? イルカさわりたい? 船に乗らない?」
と、まぁ、やかましくて立ち止まってらんない。

・・・こんなに頻繁に道端で声をかけられたことは生まれて初めてかも知れない・・・
 ←喜ぶところはおばさん化。意味ちがうってーの

P4100066

朝から警察と消防は凄い人数で朝礼
その横をアジア人家族、黙々と朝ご飯を探して歩く、歩く・・・

メキシコの中でもここはアメリカが開発したところだけあって、
警察は常時 街中にものすごい数います。
安心感はありますけどね。
一応、午後11時がどのホテルも門限になってて
それまでは大きい道にはかならず警官が沢山立ってるみたいです。

ダウンタウンの大通り沿いに飲み屋っぽい店発見。
ここで、フルーツとオムレツとトーストの、まるで家みたいな食事をする。

ところで、、、、
メキシコの通貨がペソというのは有名ですが
この記号、 なんですよっ

慣れればいいのだが、当初はメニューを見て
オムレツごときに$55?!
って感じでした。
ちなみに 私達が行ったとき、US$1はMN$13(メキシカンペソ13ペソ)くらい
ご飯とかのときは、面倒なんで1ドル10ペソ、と思って暗算してました。
1ドル100円、って思うのと一緒ね。。。


P4100072
〔3日分くらいの朝食・昼食の一部はここで御世話になったスーパーマーケット〕

朝ご飯を食べた店、なんとキャッシュしか受け付けて無くて困ったけど
この町、USドルがふつーに使えるところが有り難い。
当然、USドルでこの場を乗り切りました。
キャッシュはチップ用として20ドル分両替して来たのみだったので
買い出しはクレジットカードの使えるスーパーで。


P4100083
P4100085_2

小さな街なので半分以上は足で回れます。
ちょっと裏通りに行くと、寂れ加減が良い感じ(。。。ちょっと日中しか歩けないけど)の街並み。
お買い物にもあんまり興味のない私達は冷やかして流します。

でも沢山のヨットやクルーザーの並ぶドック周辺は全く違う感じなんです。
そりゃもう、アメリカ人好み(失礼。。。)なリゾートの海辺。
私達の感想。。。
「今まで行ったことのある土地で、一番浮かれまくった街並だねぇ・・・」
メキシコのイメージなんてありませんぜー
ヨーロッパのどこかみたい。

午後は子供タイム。つまりプール。。。
その後 夕食は外にしよう、ということで出掛けました。
「浮かれた海岸」近くでシーフードを出す店に。
えー そこそこの味と、沢山の魚介で比較的満足。
ただ、ホテル以外は気を抜くと英語が通じません。(当たり前か)
今回、間違った料理を何度出されたことだろう。。。(値段は訂正させましたよ!)

ワインではツイストのクチ(コルクじゃなく、アルミの蓋)を、コルク栓のようにダンナ様のまえにうやうやしく。。。。とりあえず 知らんぷりをしてましたが。
彼がなにか一皿運んできた後でその蓋はなくなってました。。。。catface

まースペイン語をろくに話せもしないのに来てる私達がいけないです。。。
少しスペイン語も勉強しよう、と思いましたです。

P4100086

その食事に出た後はこんな夕焼け。。。。

« Mexico・Los Cabos旅行記(2)初日・・・と3日目 | トップページ | Mexico・Los Cabos旅行記(4)3日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/29130556

この記事へのトラックバック一覧です: Mexico・Los Cabos旅行記(3)2日目:

« Mexico・Los Cabos旅行記(2)初日・・・と3日目 | トップページ | Mexico・Los Cabos旅行記(4)3日目 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ