最近のトラックバック

« Mexico・Los Cabos旅行記(4)3日目 | トップページ | Mexico・Los Cabos旅行記(6)4日目の午後 »

Mexico・Los Cabos旅行記(5)4日目

Los Cabosに来てもう4日目、今日こそは一応この地の名所を回らないとね!
ってことで、これもタダ券をもらったグラスボートツアーへ。
こっちではちゃんと、glass-bottom boatって呼ぶのね。
沖縄とかではグラスボート、で呼ばれてて、最初てっきり草で編んだ船かと思ったくらいだったよ・・・

P4120145

乗り込んだグラスボートの向こうはディナークルーズをやる船みたい。
仕込みの間にでる食べ物のかけらを狙って、ペリカンの一群が・・・

P4120153

おっきなアザラシもいますぜ・・・coldsweats02

P4120154

さて、しゅっぱーつship
向こうに見えるのが「めちゃくちゃ浮かれた街並み」です。
って、この距離じゃ分かりませんねcoldsweats01

P4120157
結構大きなマリーナで、ヨットはもちろん、帆船も見かけます。
もう少し沖合に行くと漁船らしき大きな船も。

P4120162
P4120163
でも、正直このボート、グラスボトムである理由がなさそう。。。
左がそのグラスボトムから見た魚、右が海を直接覗いた風景(シャッターチャンスに逃げられたが)。
別に珊瑚礁があるわけでもなさそうだし。

P4120167

二人の  人の  
顔に 見えます?


P4120169


こちらは

ウマ、

だって。


右の横顔、に
見えますか?


P4120175
半島の先に向かっているのです。
だから、今私達がいるのは半島とメキシコ半島との間の内海。
向こう側は太平洋です(なぜか、太平洋と聞いて同乗者は「おおぉっ」、と。)。

それにしても。。。綺麗ねぇ。
風が強いこと以外は、文句なしの天気です。


P4120179

で、これが名所の。。。ドラゴンが座って頭を水につけてる、って言ってたけど?
・・・・わかんないわー。


P4120185_3

P4120187

あ、ここにアザラシの大群発見。
一匹は特等席でお昼寝中。
うちの子、「あれ、クマ?」
・・・どう見ても違うよっannoy

P4120191
太平洋側から内海側を望む・・・ものすごーく揺れて、写真を撮るのが大変でした。


以上、1時間半ほど、ボートで遊ばせてもらって楽しかったです。
ところで。。。写真をおやりになる方には既にバレバレでしょうが
前日の夜月を取るためにISO設定を変え、そのままこの日の撮影をしてましたっsweat01
なんか、レトロなざらざら写真になってしまった・・・
滅多にない家族写真も レトロ〜 で、笑っちゃいました。

« Mexico・Los Cabos旅行記(4)3日目 | トップページ | Mexico・Los Cabos旅行記(6)4日目の午後 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/29138098

この記事へのトラックバック一覧です: Mexico・Los Cabos旅行記(5)4日目:

« Mexico・Los Cabos旅行記(4)3日目 | トップページ | Mexico・Los Cabos旅行記(6)4日目の午後 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ