最近のトラックバック

« Mexico・Los Cabos旅行記(6)4日目の午後 | トップページ | ただいまです »

Mexico・Los Cabos旅行記(6)5日目

最終日は写真無し(゚ー゚; だって、えらく大変だったんだもん。。。。

P4090015

タダの(トラベル トラブル)日記なんで、以下は続き、に・・・
(イヤー思い返すと更に大変だった・・・)

《まずは飛行機のチェックイン・・・》

空港に着いたのはフライトの2時間半前。
がっ カウンター前、長蛇の列。。。いやーあんなの初めて見た、って言うくらい。
そして何故かは分からないが、「進まない」!

1時間過ぎて、ようやく2mほど(旅行グループにして4-5組分?)進む程度。
思わず旅行保険のフライトキャンセレーションのところとか、確認に読み始めちゃった(-_-X)

その後すすみが少し早くなり、40分ほどでようやくカウンター前へ。
なんと!今X線検査してるのが普通と思った荷物検査を
 手でΣ( ̄ロ ̄lll)している!!!
そりゃーすすみませんわー
しかも最初は、1カ所でやっていただけだったらしい・・・・無理だよー


なんとかチェックインは間に合い、でも次にすること。。。

席を出来るだけ近くにしてもらうこと!

なんせ、最後の4席、でこの旅行を計画したので、見事にばらばら。
子供は流石に不安そう・・・・

搭乗口でもどうしようも出来ず、結局飛行機に乗ったときにフライトアテンダントにお願い(ρ_;)

無理かなぁ、と思っていたけど、アテンダントの方はなんと、4人まとめて、の席を作ってくれました。ありがとう〜(u_u。)


《今度は入国審査》

フェニックスでは当然immigrationがありますが
なんと!
普段じゃあり得ないが、“VISITOR”のほうがすかすか!
そりゃそうだよね、アメリカ人が殆ど、だもん。
嬉しいなー思いがけず、と、にこにこだった私達。

ところが、問題ないはずだった入管でとめられたのは
ワ・タ・シcoldsweats02 なんで?

I-94という、アメリカ入国時に書いて、次の一時帰国時までは外しちゃいけない大事な紙があるのですが、ここに書かれた有効期限が切れてる!?∑(゚∇゚|||)

でもVISAは有効だし、なんのこと???なのは私だけじゃなく入管の審査官も一緒。

取りあえずもう一枚書いて。。。と言われ、改めてI-94を書き出したら
「あ、わかった!もう書かなくて良いよ」
と審査官。
見ると期限切れのI-94の下に、もう一枚I-94が!
何故かは不明ですが、以前のI-94を取らずに、しかもご丁寧に新しいモノを下にして、ホッチキスしてたんですね〜

あーなんでこんなことで・・・・
ぐったりして入国審査は、なんとか終了。


《最後のフライト》

フェニックスーソルトレーク間は同じ飛行機だけど入国審査のため一度降りたのです。
で、当然また

席がばらばら

という事実が・・・
でも月曜日、しかもイースターホリデーあけ、そりゃ満席じゃないことを期待する方が無理ってモノ。
またあのアテンダントさんにお願いか。。。と夫婦で諦めていたところ
ゲートのカウンターから、3席の空きが出来た、と連絡が!

時間的に国内線の搭乗手続き締め切り時間きっかり。
あー 間に合わないとこういう事になるんだねぇ、と、
他人のことながら Σ(゚д゚;) 時間厳守、大事ねっ・・・・と。
思いがけずすんなりと 席をまとめて貰えたのです。

。。。がっ

ここで終わらなかったのは凄かった。
どうも低気圧が来ていた様子で、ロスカボスからのフライトも揺れたけどこれもまた・・・・
通路を挟んでダンナだけ右列に座っていたのですが

離陸後かなり揺れてたんですよねぇ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
そしたらダンナの前の席の人が突然席から跳ね上がってトイレへ!

へ?とみんなが思うのと、酸っぱい好ましくない臭いが漂うのとほぼ同時。。。

あちゃー・・・( ̄◆ ̄;)

飛行機って前の座席の下に手荷物、いれるじゃないですか。
ダンナのバックパック、かぶってました・・・・

ま、古かったしそろそろ捨てるか、って状態だったからね。それだけが救いね。


やっとSLC到着。
Phoが食べたいよねー、と、帰り道全員の意見が一致し
いつも行くPho Caliに向かうと

 や す み・・・・・(゚▽゚;)

« Mexico・Los Cabos旅行記(6)4日目の午後 | トップページ | ただいまです »

トラブル集」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あちゃ~。最後の最後で、色々ありましたね。旦那さまの、バックパックも災難でした・・・。中身は大丈夫だったのかな?
何はともあれ、無事に帰宅できてよかったですね☆
PHO・・・残念でした。でもね、SLCだから。ベガスだったら食べれたよ。(o^-^o)

中身はすぐ、私の鞄に移動、でなんとか・・・・
まぁ、無事に帰ったし、洗濯物も一応全部たたみ終えたし(笑)後になれば楽しい休暇でした。
Phoは我が家、毎週末Σ(;・∀・)行きますので・・・ま、またの機会で・・・
でもこう言うとき店がしまってない、のはベガスみたいな大きい街が羨ましい理由の1つだなー。

うっそぉ~、それは災難でしたね。
時が経てばそれも思い出になる、かな?

reeさん
ま、その最中はばたばたで大変、とは思わなかったけれど
後で思い返すと「あんなばたばたの行程、初めてだったな・・・」と苦笑い。
結局5日間のうちで一番印象強いかも 爆笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/29139005

この記事へのトラックバック一覧です: Mexico・Los Cabos旅行記(6)5日目:

« Mexico・Los Cabos旅行記(6)4日目の午後 | トップページ | ただいまです »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ