最近のトラックバック

« ただいまです | トップページ | Tee Ball(TBall) »

Mexico・Los Cabos旅行記(1)

ぼちぼち、アップしていく予定の春休み旅行です。
行った先は メーヒコーhorse 初上陸。
なんて言ってもそのLos Cabosという地域はアメリカ資本で開発されアメリカ領事館まである、アメリカナイズされた場所なんですけどね。

Cocolog_oekaki_2009_04_14_12_28

地図の(すんません、相変わらずヘタで。。。)赤はソルトレークシティー、今回は青のアリゾナ・フェニックス経由で、最終目的地ロスカボス(黄色、矢印の先端)まで。乗り継ぎ含め、片道6-7時間wobbly 疲れたんだよ〜 
あ、緑はメキシコシティーあたり、です。

結構直前に決めた(飛行機の空いてる、あんまり高くないところ、ってことで)ので、どこに行くかも知らなかったのよねぇ 笑
だけど、アメリカ人には有名な「リゾート」らしく(知らんかった)、あ、カボ・サン・ルーカスね!とくる。日本で言えば大体の地名→北海道(Los Cabos) その中の有名な街→札幌(Cabo San Lucas)、って感じでしょうか。

ちなみに私の知ってるスペイン語はこんにちは、とありがとうのみ。

でも案内には「安全・英語が通じる・ドルでもOK」となってるし・・・
とにかく行ってしまえ〜的なノリで(殆ど、東京から沖縄旅行気分)出掛けた私達でした。
あ、沖縄はパスポートは要らんけどね。。。

続く・・・・


追記
勿論、外務省の海外安全ホームページは見ていったつもり・・・・でしたが
今見直したら同じ州に「十分注意」の危険情報が出てました 苦笑
つーか、スペイン語読みの州名と、英語(スペイン語か)表記の地図と、スペイン語を知らない私には一致しなさすぎです・・・
出来れば色を塗った地図をリンクさせてください、外務省様。。。

仲良しの友達に笑われましたけど、タダでさえ我が家、テロ直前直後の土地によく出没(NY、ロンドン、遠い昔は東京。。。)しますので・・・

« ただいまです | トップページ | Tee Ball(TBall) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ・・・旅行・・・。
うちのダンナは旅行に一度も連れて行ってくれません。
どんな旅行だったのか、旅行記を楽しみにしてますね~。

reeさん
贅沢なんだなーと思いながらも・・・ま、いろいろ思ったところは後ほどcatface
ところで、今日久し振りにジムに行ったら息が切れる、切れる。。。空気の薄さをえらく感じております、はい。

どこにバケーション行ったんだろう~って思ってたら、ロスカボスだったんですね!
ゆっくり旅行記楽しませてもらいます☆

ゆかまるさん
はははは。相変わらず無計画さ爆発です。
私の当初の計画を、やっぱり押し通せば良かったかなぁと思わないわけでもないんですが、まぁデスバレーはまた、秋、冬あたりで・・・

moiさん、ロスカボスに行かれたんですね。以前に知人がここへ行き素晴らしかったと話を聞いて以来いつか行って見たいなあ、と思っていた場所です。アメリカにもう12年も住んでいるのに私は一度も中南米に行ったことがないんですよ。近いうちに行けると良いなあ、と思います。

万葉さん
来ていただけて嬉しいですhappy01
ロスカボスは綺麗な所でした。
今Mexicoはちょっと危ないところも多いけれど、アメリカが開発した威信?か、大事な産業だからか?ここは安全性にはかなり力を入れた街みたいです。
ホエールウォッチングには私も行きたい・・・・万葉さんもこんなのはご興味あり? 大抵のホテルにはminiキッチンもあるみたいで、自分でご飯を作りながら・・・・が可能なのもいいなーと(外食ばかりは体に悪い・・・)思いましたデス。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/29124255

この記事へのトラックバック一覧です: Mexico・Los Cabos旅行記(1):

« ただいまです | トップページ | Tee Ball(TBall) »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ