最近のトラックバック

« 日本のママ達はえらい | トップページ | スキー用のお弁当 »

Play day @ home

Img_3169

昨日の夕方、娘の友達からの電話(びっくりした)。
「明日S(娘)と遊びたいんだけど11時とかどうでしょう?(can...といいかけ、もっと丁寧な言い方に一生懸命言い直したところが可愛い)」
お昼前後は小僧のサッカー試合の予定があったので午後に繰り下げで約束しました。(丁度娘のほかの予定がキャンセルになったので)
前はあちらに遊びにいったので、今回は我が家でね。
天気が良ければ子供達引き連れて公園、と思ってたけど、雪が降ったり冷たい風がぶんぶんだったり、なのでお家の中で遊んでもらいました。

Img_3172

女の子同士のあそびって、懐かしいし微笑ましいよね(これでも30年ほど前は可愛い女の子だったはず)。
きゃーっと走っていたと思ったら、今度はふたりでごしょごしょ、内緒話。
次に現れたら「お姫様よっ」と、ハロウィンの時使ったドレスなんかを引っ張り出して来る。
しまいには浴衣を引っ張り出しガウンにしてるしcoldsweats01
色遣いはいいけど、そのアレンジはちょっとふっとびすぎじゃない???

旦那が家にいたので私はジムへ。
その間に小僧のクラスメートも遊びに来たらしく、男の子チームはPS3、女の子チームは塗り絵と・・・ 
ま、こんなplay dayもたまにはいいでしょ。
今ふたりでお片付け中・・・・shine

« 日本のママ達はえらい | トップページ | スキー用のお弁当 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/28969976

この記事へのトラックバック一覧です: Play day @ home:

« 日本のママ達はえらい | トップページ | スキー用のお弁当 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ