最近のトラックバック

« あり得ない?ハンドメイド | トップページ | Play day @ home »

日本のママ達はえらい

Img_3162_2

雪で小僧のサッカーの試合が中止。
それで仕上げられました、てきとーお稽古バッグ。
多分お嬢にとって初めてのママお手製バッグ(なんちゅー親だ)、めちゃくちゃな縫い方でも真っ直ぐでなくても結構喜んで貰えました。
3ドルちょっとで喜んで貰えるなら安いもんだ(私という人件費は高いぞ)。

自慢じゃないが日本で子供のために袋物、とか作ったこと、ないんです。
作り終えてからの感想だけど、慣れてない人間がビニール素材(綿入り)で、しかも裏地にてろんてろんの布を合わせる、なんてやっちゃいけない。ヘタさがばればれ。

Img_3157

日本のお母さん達はえらいよね。
アップリケとかして、ぜーんぶつくってあげてるんだから。←私の妹もそのひとり。。。えらいっ
忙しいのに、きちんと名前までいれて・・・・

25年ぶりの刺繍糸いじりとかは楽しかったけれど、がさつさがばれるんで あまりやっちゃーいけませんな。

« あり得ない?ハンドメイド | トップページ | Play day @ home »

育児」カテゴリの記事

コメント

何をおっしゃいますか!?
バックを作って飾りもつけて、かなり上手ですよ~。
私?
勿論買います。

reeさん

わははは、接写写真は「絶対」とれませんが・・・
派手な飾りも、地味な布、ということより目線をそっちにもってってもらって誤魔化す目的。

日本では私、いつも買ってました〜 COOPの新学期特集、とか、めちゃ使ってましたよ・・・coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/28969450

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のママ達はえらい:

« あり得ない?ハンドメイド | トップページ | Play day @ home »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ