最近のトラックバック

« 裏庭プロジェクト、一段落。 | トップページ | Swine Flu 豚インフルエンザ。。。 »

芝刈り その2

Img_3244

先週芝刈りをやったばかりなのに
思った以上に伸びてしまった芝・・・
ダンナは今週忙しすぎるようなので やっぱり私が芝刈りです。

伸びた芝って、「伸び放題の髪」以上に見苦しいんだよね・・・
この時期はまだ芝が根を張る時期(のハズ)なので 長めに刈るのですが
1週間で見苦しい、はひどすぎ!
ちょっと短くしようと、高さも調整して・・・・

上の写真が我が家の芝刈り機。子供の自転車くらいの大きさがあります(もっと重いけど)。
で、ガソリンで動くのだ。
生意気にもHONDAエンジン・・・ 笑


映画なんかに出てくるモーターボートみたいに、紐を引いてエンジンをスタートします。
一応、前輪に駆動がついてるので、これを使えば多少は楽・・・ってこと。

Img_3245_2

左の芝刈り機側と、写真右の芝の長さ、違うのが見えるかな?
こーんなに違う。。。って、今回は1cmほど短くはしてますけどね。

さて、問題です。
最初の写真で後ろについてるのが刈った芝を貯める袋ですが
どうやって「いっぱいになった」と判断するでしょう?

① いっぱいになると溢れてくるので分かる 笑
② 重くて動かしにくくなるので分かる
③ 野生のカンで分かる

答は明日・・・・

« 裏庭プロジェクト、一段落。 | トップページ | Swine Flu 豚インフルエンザ。。。 »

ガーデニング・家庭菜園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

袋つきなんですね~。
うちのは袋なしで乗るタイプのなんですよ。
一度も芝刈りをした事がないので、答えが分からないけど、1?

reeさん
乗るタイプのほうが楽でいいな。。。
エアレーション用のタイヤもつけられるし。
自分の家の芝刈りがこんなに大変、と知ってたら絶対乗るタイプ買ってた(まさか、そんなのが必要とは知りませんでしたので)と思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/29358770

この記事へのトラックバック一覧です: 芝刈り その2:

« 裏庭プロジェクト、一段落。 | トップページ | Swine Flu 豚インフルエンザ。。。 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ