最近のトラックバック

« 春のスキー場 | トップページ | 挽肉って。。。 »

備忘録〜テーブルワイン

片付けようとしたらシンク下に空き瓶。。。あれっ?
何時の間にこんなに飲んだんだ?????wine

Img_3179

Vega Sindoa/Viura and Chardonnay, 2007

75% Viura, 25% Chardonnayのワイン。
D.O. Navarra・・・・D. O.って、農園のランクだっけ?スペインワインです。
さわやかな、青リンゴみたいな感じの香りがして美味しかった。
一時期ちょっと敬遠してたシャルドネだけど、多分あんまり感動するワインじゃなかった、って事だろう。このワインは美味しかった。シャルドネ(の入ったもの)もいいな、と思った1本。

Img_3183
でこれはSouth Eastern Australiaのワイン。。。あれ、同じの載せたこと、あったかな?

Bulletin Place/Shiraz, 2007

もちろんShirazなんで、しっかりした味とあまいベリーの香り。タンニンもマイルドで、最後にスパイシーさもあり、いろんな料理にあいそう。


Img_3184

Castano/ Monastrell, 2007

スペインワイン。そのままでも美味しいけどラムとかと合いそう。
実際甘いのだけどそれ以上の甘い香りで不思議な感じがする。花の甘い香りって感じ。だけど厭味無いスパイスの香りもある。
美味しかったなー、時々こういう美味しいのに合うと10ドル以下ポリシーでがんばろう、って思いますねconfident

« 春のスキー場 | トップページ | 挽肉って。。。 »

テーブルワイン日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/29014918

この記事へのトラックバック一覧です: 備忘録〜テーブルワイン:

« 春のスキー場 | トップページ | 挽肉って。。。 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ