最近のトラックバック

« 大事な友達 | トップページ | 日本のママ達はえらい »

あり得ない?ハンドメイド

娘が半年以上願っていた、ピアノのレッスンを最近再開しました。
近所で通わせたかったので手間取りましたが・・・
幸い、レッスンを始めてもらった先生、我が家から数軒先にいらっしゃいます。しかも、「キーボードしか無くても今は仕方ないわ」と快く許して下さいました。う、うれしい・・・weep

Img_3145
〔また勢いでじょきじょきしている私・・・〕

テキストは日本においてきてしまった(どっちにしても日本語だけど)と言ったら手持ちの初心者用のをかして下さって、「本格的なものはのちのちでいいんじゃないかしら?」と。感謝です。

テキストをいれるお稽古バッグくらいはつくってやるかー、とJoannというクラフト屋さんで端切れなどを購入。
自慢じゃありませんが、学生時代家庭科の裁縫系はノリと勢いだけでこなし(つまり全然テキストや型紙なんてモノどおりにつくれなかった・・・)、期末テストの点だけでなんとかクリアーして来た私。
今回も。。。型紙なしです。
頭の中のイメージはあるんだけど。。。。

どうなることやら?
今日中にはミシンのところまでたどりつくかなー。

« 大事な友達 | トップページ | 日本のママ達はえらい »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/28969417

この記事へのトラックバック一覧です: あり得ない?ハンドメイド:

« 大事な友達 | トップページ | 日本のママ達はえらい »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ