最近のトラックバック

« Swine Flu 豚インフルエンザ。。。 | トップページ | 子守の午前中 »

芝刈り その3

さて、昨日の問題の
刈った芝を入れる袋がどうやっていっぱいになったと分かるか?
ですが、
① いっぱいになると溢れてくるので分かる 笑
② 重くて動かしにくくなるので分かる
③ 野生のカンで分かる
実はどれも正解ですflair

Img_3245_3

昨日も出してた写真ですが タイヤに芝がくっついているのは
溢れた芝が落ちて、タイヤにくっつくんです。

でもそれ以前に、明らかに動かしにくくなる重さとなります。

慣れてくると、この広さでいっぱいだろうな、って分かってくるので
カン、と言うのも正解。

Img_3246

これ、袋が引っかけてあるだけ(上部に金属の棒が入ってて、角度を保つようになってる)なので、蓋を開けるとすぐ見えます。

芝って驚くほど重い・・・ゴミの大きな容れ物、結構大きな車輪がついてて動かしやすいようにはなっているけど、それでも芝を刈る時期のこの容れ物を動かすのは大変。
じゃ、compost(腐葉土)にすれば?と思うじゃないですか。
ところがどっこい、刈った芝はなかなか腐葉土になりません。なんでだろー?
というわけで、「刈る→ビニール袋へ→ゴミ箱」となります。

Img_3247

庭仕事用の大きな(70リットルくらい?)ゴミ袋、
大体芝刈り機の袋2回分をいれたらゴミ箱行きです。
その倍は入るけど、重すぎて袋が保たない・・・・

昨日はこの袋、4袋分刈りました・・・

Img_3250
←Before 

After↓
Img_3251

分かんないか・・・coldsweats01

« Swine Flu 豚インフルエンザ。。。 | トップページ | 子守の午前中 »

ガーデニング・家庭菜園」カテゴリの記事

コメント


こんにちは、えいと@です。

うわ〜〜〜! たいへんだぁー!

うちはアパートなのでメンテナンスの人がやってくれるんですが、
けっこうマメに刈っておられますねー。
朝9時頃からガーーーーッって草刈り機の音がして目が覚めます。(いつまで寝てるんだ?…ってつっこまないでね。もっと起きるのは遅いです 汗)

moiさんはこれをどのくらいの頻度でやるんですか?
庭が広いから大変ですよねー。

  えいと@


4袋分とは結構な量だし重さですね~。
夕べもダンナ、芝刈り機に乗ってやってましたけど、乗るタイプのは乗ってる人の背中が汚くなります。
なのでダンナはガラージで下着一枚になってバスルーム直行です。
庭、結構広さがありますよね?
これで手押しタイプだと大変ですね。
お疲れ様でした。

えいと@さん
この時期は、2週間に2-3回、が目安らしいですが
先週寒かったので気を抜きました。
やられました・・・がんがん伸びてて・・・
芝アレルギーもあるんでつらいっす。

reeさん
うちも、ダンナがやってるときは刈った後バスルーム直行、でしたが、私のタイムスケジュールではそれは出来ない・・・ものすごい芝の匂いとゴミをつけたまま、あちこちに出没です(;ω;)
芝の青さ、ひろさはアメリカ人の好むところらしいですが、私は縮小計画まっしぐら!です 笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/29358944

この記事へのトラックバック一覧です: 芝刈り その3:

« Swine Flu 豚インフルエンザ。。。 | トップページ | 子守の午前中 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ