最近のトラックバック

« ものすごい気温差 | トップページ | 大好きな映画 »

雑草とり

もうめっちゃくちゃ腹立たしいのだけど、
庭と付き合う上で雑草との戦いは永遠です・・・

Img_3226

2-3週前にも雑草コントロールと栄養剤の入った薬を撒いたんだけど
Crabgrass(和名はメヒシバとかキタメヒシバとかいうらしい、上の写真にある絵)があまりに増えてきて
今回はこっちを買いました↓

Img_3225

多少よくなってくれるといいんだけど・・・

それから私に畑を潰して作り直そうと決心させた、にっくき雑草・・・(名前知らない)

Img_3229_2

マメ科かな、という伸び方をしているけど、この春気付いた、地中にすごい根のネットワークがあって、ここから出てきてるっっannoy
はらたつーっっ

Img_3231

他にもアオイ小型版?みたいな葉っぱ(似てるのは形だけだけど)の。
もう日焼けとか言ってられず、日々草むしりです。

Img_3227

このグラウンドカバーも結構強いんだけど、あいつらの強さは並じゃない。
どうしてくれようか・・・・焼き払いたいです〜、ホントは。

« ものすごい気温差 | トップページ | 大好きな映画 »

ガーデニング・家庭菜園」カテゴリの記事

コメント


こんにちは、えいと@です。

雑草ねー。
確かに大変そう〜。
雑草ってまた頑丈にできてるんですよね。
繁殖力もすごいし。

ココログの広告ってこれのことだったんですかー。
これってアメブロにもありますよね?
こういうのってブログ元に勝手に貼られちゃうんだ〜。
知らなかった。

 えいと@

家に植えた芝生がバミューダというタイプだけど
これ失敗だった〜
真夏日には旺盛に生えるのだけどそれが元気過ぎて
何処にでも伸びて行って芝生以外の所へも...
もうちょっと考えてたねを選べば良かったなぁってほんと思います

えいと@さん
雑草のしぶとさ。。。見習いたいくらい 笑
ホントにガスバーナーを買おうかと思いました、Home Depotに行って。

ちびか〜ちゃんさん
えぇぇぇぇ、もしかしなくても芝も種から、だったんですね?!すごーい。
私達は引っ越した時点で前のオーナーが入れててくれてたので種類は不明。でもこれが、ボーダー超えて、入る入る。。。早春にボーダー部分にしきりを入れようと思いましたが、ものすごく大変で既に諦めました。。。

分かる~、その気持ち!!
口に入るものには除草剤も使いたくないじゃないですか?
私もせっせと草むしりしてますよ。

reeさん
昔、母が夕方になると草むしり・・・してたのを思い出しながら、私もやってます。
なかなか、思うようにいきません、何事も・・・笑

ちは~っhappy02

今日は、○○balletの発表会だったよ。
みんな、大きくなった☆☆が判らなかったみたいで、えぇ~sign02って言ってたnote

豚インフルエンザ騒いでるけど?????

みっかまー
久し振り!☆☆はまだ、Balletやってるの?
うちはballetまでは手が出ません。。。ここならいいかな、と思ったクラスは遠いので、私が子供の面倒見切れない。。。

豚インフルエンザ、大変だねー。きっと日本の感染症の先生達は頭を抱えてるに違いない。
それより、今度の一時帰国時に我が家は日本脳炎ワクチンを打ってもらおう、って話をしてるんだが、私達ってもしかしなくても「保険無し全て自費」か?!きゃーっcoldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/29262543

この記事へのトラックバック一覧です: 雑草とり:

« ものすごい気温差 | トップページ | 大好きな映画 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ