最近のトラックバック

« 挽肉って。。。 | トップページ | 育休に対する考え方 »

初めてペディキュアしてもらった

ずっと行きたいと思ってたんだけど、なかなかその時間を割く踏ん切りがつかなかったのです。
でもこれからの休みに、多分サンダルで歩くからなー、と思い切って。
友達に教わっていたところに行ってみました。

Img_3187

フットバスを使いながら爪の周りを綺麗にして、そして(実は一番の目的だった)razorをかけて角質を取ってもらって。あれこれとクリームとかつけて角質のところをこすってもらったり。
30分ほどでペディキュアまで終了。これらをやっていてくれた人がThank you,と立って行ったのでこれでおわりかーとお金を払いに行ったら「あ、もうお帰りですね?」って、さっきの人がレジのところに来てくれた。手に持ってきたスポンジをぽい、っとして・・・
あれ?まだあったの????
まぁいいや、次回はちゃんと聞いてやろう。
「途中まで」だったからか、表示額よりずっと安かった。

うん、pamperって言葉はこういうのに使うのか。
気持ちよかったし、また6-7週間したら行こうっと。

« 挽肉って。。。 | トップページ | 育休に対する考え方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私、ペディキュアは未経験なんですよ~。
かかと、ツルツルになりました?
なんかね、足を・・・って思うと申し訳ない気がしちゃって。


こんにちは、えいと@です。

ペティキュアかぁ〜。
えいと@は爪は塗っていらんけど(ぜんぜんお洒落っ気なし 笑)フットケアはしたいなぁ〜。
かかとがねー。お手入れしないとゴワゴワでごんすよー。
夏にはサンダルで裸足になるのにー! どないしょ。(泣)

ところで、終わってないなら「さんきゅー」はないですよねー?
ちゃんと「ちょっとお待ちくださいね〜」って声をかけていいけよー!…って思っちゃいますねぇ。
で、最後までしてもらったら何をしてくれたんでしょうね?
マッサージはあったんですか?
えいと@は足裏マッサージ大好きなんですー。
してもらいたいなぁ〜〜〜。

 えいと@


reeさん
つるつる、にはまだ・・・ですけど、結構綺麗になりました。この乾燥で踵、酷いことになってるんですよ。
足裏マッサージは日本でも好きで行ってたけど、この踵、いつも恥ずかしくてね。ペディキュアだけなら自分でもやるけど、踵のケアをやってくれるところ、探してたんです。 ちょっと嬉しいです。

えいと@さん
そうそう、踵なんです!爪塗るだけなら私もやるけど!
残念ながら今日のではマッサージはなかった(いや。。。全部やってもあるのか?)けれど、足浴とか優しい香りのハーブオイルを使ってもらったり、保湿用?のクリームを膝下までずーっと塗ってくれたり(結構恥ずかしかったが、男の人だったんで)、足も心も楽になりましたです。


ということで、Nobukoさん(紹介ありがとね)、今度一緒に行こうよー。

サンダルからペティキュアをしている足が見えると、おしゃれでかわいいですよね。
足の爪って私あまり上手に切れないので、いつもへんな形になってしまうんですよ~。(笑)
足裏マッサージ、痛そうなイメージがありますが、どうなのかしら。

あくびむすめさん

足裏マッサージね、めっちゃ効く部分にはいたいんですよ。でも痛いって言うと弱くして繰り返して貰えたりね。
ユタで足裏マッサージ、ってでかでかと出ているところはしらないんですが、あるのかも知れません。
足の爪、私も切るの苦手です。なので結構伸びちゃったり(゚ー゚; 体を軟らかくする運動したら上手になるのかしら???

聞くだけで気持ち良さそう~♪

鶏肉なんかは私、ミキサーでガーーってしてしまいます。ミンチといえるかどうかは分かりませんが、つくねなどを作る分には十分です。鶏肉のミンチがこの辺では買えないので、やってみましたが、想像以上の出来栄えでしたよ☆

misaさん

そうですか!よし、やってみよう!
確かにターキーの挽肉は手に入っても、鳥、って無いんですよね。
どうもありがとう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/29018684

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてペディキュアしてもらった:

« 挽肉って。。。 | トップページ | 育休に対する考え方 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ