最近のトラックバック

« 芝刈り その2 | トップページ | 芝刈り その3 »

Swine Flu 豚インフルエンザ。。。

とうとう、米国内で死者が出ちゃいましたね。でもメキシコからきた赤ちゃんだそうだけど。
彼らは家族でテキサスの親族を訪ねていた、とか。

ご心配下さった方々に 
「一応先日メキシコに行きながらも 我が家はしぶとく 皆元気です」
とお伝えできるのが嬉しいです 爆笑
どんだけ強運なんだ〜
取りあえず2週間は経ってるしね。


が、長女が今日は早退です。
さっき39℃でした。。。103度、って華氏で出てもわからん〜
まぁ2日前くらいから調子は悪そうだったんですよね。
この変な天気のせいか、あちこちでみんなが熱を出してるみたいだし。


原因がなんにしても、手洗いうがいは基本ですな。


話は豚インフルエンザに戻りまして。
Swine fluは弱毒じゃないか、とも言われてますけど、
各国が世界的大流行に備える対策をとるため警報レベルが引き上げられたとか。
そーだよねぇ。
一応、タミフルとかリレンザといった、インフルエンザに良く効く薬って言われるモノがきくことは分かってるらしい(でもそうそう手には入らんな。)っていうのは朗報だよね。


あ、早退した娘、既にアセトアミノフェンが効きまして、元気にリンゴを食べ水をごくごく飲んでます。
よかったconfident

« 芝刈り その2 | トップページ | 芝刈り その3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
ってえいと@さんのトコでは会ってますねす~笑
そう、この頃はILも暑かったり寒かったりで体調を崩す人が多いようです。
学校からは溶連菌&猩紅熱の注意のお便りがきました。
日本で豚インフルエンザを
「ピグフル」って言っている人がいるみたいですねーー確かに豚はpigだけど
そこまで直訳&略しなくてもと思いました。
あとは「トンフル」だとか。。
なんか食べ物の名前みたいですよねー。

2度目の訪問です。

NYでも大学生100人とかって言ってますよね。
校内の感染ほど広まりやすいですもんね~。
我が家も外から帰って来たら手洗いうがい。
ちょっとお店に行っただけでも手を消毒。

103度?39.4℃ですね~。
かなり高熱だけど大丈夫でしょうか?
水分補給をしっかりと、ゆっくり休んで早く元気になりますように。
お大事に。
moiさんもお気をつけて~。


こんにちは、えいと@です。

インフルエンザはパンデミックが怖いんですよねー。
メキシコだし遠いし〜って思ってたら、NYの高校で蔓延してるーって聞いて、
今の時代は距離は関係ないのねーって思いました。
出かけたら手洗い&うがいですよねー。

「ピグフル」とか「トンフル」ってほんとに?
何でも略すのが好きなんですね〜。日本人って…。(苦笑)

長女さん、大丈夫ですか? 40度近くの熱はしんどいですよねー。
お大事に〜。

 えいと@


お返事です〜

おね太郎さん
おね太郎さんのブログでStaph.のことが書かれていたので慌てて一応、喉チェックしましたsweat01 いつの時代も、溶連菌は手強いッすね。
ピグフル、うけましたcoldsweats01 
トンフルまで来ると、ふざけてんだろー?っていいたくなりますねぇ。

reeさん
偉いです!私は子供に言う癖に本人、手洗い忘れてたり。。。わはははsweat02
そしてありがとうございます、いつもは早く寝ないお嬢も今日はさっさと水のペットボトルもってベッドに。。。だんだん、親に何を言われるかが分かってきたようです 笑

えいと@さん
ホント、飛行機が世界中を近くした今、大流行だけはWHOも止めたいところでしょうね。
我が家も、まぁ「今」だから数日学校行かせない方がいいだろ、って。数日、私は子守ですわ・・・・

うちの辺りは、まだ普通に生活していますが、あそこの郡、こちらの郡、と日に日に感染者が確認されてきていて、学校閉鎖も少しずつ発生していて、ヒタヒタと迫ってきているような気もしなくもない・・・微妙な感じです。

うちは、人ごみを避けたくて、スポーツ観戦もやめたりしてますが、「気にしすぎよ~」という人もいるし。
早く収束して、すっきり過ごしたいですね・・・

ぶちゃっちさん
体調は戻られましたか?お返事おそくなってごめんなさい。
ホントにこのニュース、大変ですよね。救いは暖かい気候で、こじらせにくいし各家でも換気が気にならない季節ってことでしょうか。
翼君、大地君のサッカーとか学校とか、行かせたくても周りの雰囲気でそうそう。。。ってところもあるんでしょうか。ホントにはやくすっきりして欲しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/29361741

この記事へのトラックバック一覧です: Swine Flu 豚インフルエンザ。。。:

« 芝刈り その2 | トップページ | 芝刈り その3 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ