最近のトラックバック

« Calatayudの白ワイン | トップページ | ブログの引っ越しについての考察経過(なんじゃそりゃ) »

The signs of Spring

毎週金曜は幼稚園ではshow and tellがあります。
読んで字の如し、テーマに沿ったものを持参し、自分で説明(もしくは意見)するらしい(見に行ったこと無し)。

今日のテーマは「春を告げるモノ」

子供が持って行けるモノ。。。悩んでいたら我が家の小僧はred robbin(こまどり、かな?)のぬいぐるみを持って来ました。
春を告げる鳥、って習ったのかな、最近そう言えば
「ロビンがいる!」っていつも言うな〜

Img_3220_2

私は担任の先生へ、いつものお仕事への感謝も込め、バックヤードの水仙を一本切って持たせました。
今ヒヤシンスも綺麗です。

春になるとやっぱり、花が欲しくなります。
これも春を告げるモノ、だよね。

Img_3216

先日ゼラニウムとロベリアのハンギングバスケットを衝動買い。
ゼラニウムって簡単に増える、と聞いたことがあるけど、できるかなー?

Img_3217

名前は知らないのですが、この地域でよく見る、春の白い花。
我が家には若木が2本植えてあります(前の家のオーナーがね。沢山花を植えていてくれたの)
一瞬遠目には日本の葉桜(正しい名前知りません。。。黄緑の葉と真っ白な花を同時に見られる桜。)みたいに見えます。
近づくと、なんだろうね? 白のミツマタ(白、は見たことないけど)みたい。

Img_3219_2

去年 果実の 処理 加工に苦労したモモ。
今やっと4分咲きってところ。
私にとっては 青さの戻ってきた芝含め 皆 signs of springだけど、
一番はやっぱり、これかな・・・・

   ↓
   ↓
   ↓

Img_3198

暖かくなった後いきなり降る雪!(昨日の降り始めの写真です)

« Calatayudの白ワイン | トップページ | ブログの引っ越しについての考察経過(なんじゃそりゃ) »

ガーデニング・家庭菜園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

ほんっとうまた寒くなりましたね…。
こちらも吹雪だったり嵐だったり、春のユタの天気はコロコロ変わりすぎです。。。週末はもうちょっと暖かくなるようですね!

メキシコ旅行記も読み切りました!!あったかい地方に行けていいなぁ~☆どうもこう寒いと肩に力が入って嫌いです。あ!でもmoiさんは寒い方が好きなんですよね!!
メキシコ、ゆっくり旅行したいと思っていました。でも4月は寒くて海で遊べないんですね。勉強になりました。
写真からもリゾート地の雰囲気が出てきていてとっても気持ちよさそうでした☆

misaさん
やっと週明けくらいには暖かく。。。いや、あつく?なりそうですね。
メキシコはメキシコらしい所に行きたかったのですが、子連れではやっぱり、安全が優先なので仕方ないです。でも今思えば、それなりにのーんびりした旅ではありました。終わりよければ。。。良かったのかな? 帰ってこられたから良かったのよね。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/29166235

この記事へのトラックバック一覧です: The signs of Spring:

« Calatayudの白ワイン | トップページ | ブログの引っ越しについての考察経過(なんじゃそりゃ) »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ