最近のトラックバック

« K、お誕生日おめでとう! | トップページ | 今日はカエルの話☆ »

3連休だ〜

P5230106

子供達の学校は昨日から休みなので、本当は4連休。
でもダンナ様が昨日までめちゃくちゃ忙しかったので、我が家は今日からの連休、って感じです。
10時くらいまで寝倒し、ブランチの後 新聞に載ってたconnect passを入手。
ちょっと出足が遅かったので、今日はThis Is The Place heritage Parkのみ行って参りました。

P5230105
これは、パーク内を周回してるトレインバスで。
結構広いので これでざっと眺めて、
このおねぇさんの案内を聞いてるのもいい。
この時期のユタはとても過ごしやすいが
日なたは暑い。。。死にそうに・・・
その点、風もとおり屋根も付いてるこのバス、
なかなか爽快なのです。


P5230111

開拓当初のSLCを再現した街、なのですが
あちこちに残っていた古い建物を集めてきてます。
でもふるぅいかんじは 流石に本物 笑

大草原の小さな家(このTV話題についてこられる人は めでたく私と同年代認定ですhorse)そのものの人々の服装や 家・・・
西部開拓時代だったんだな、ってしみじみ。

ちょっと無計画すぎて、今日はここだけでしたが
3日パスを買ったので、明日、明後日もお出かけでっす☆

« K、お誕生日おめでとう! | トップページ | 今日はカエルの話☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こう言うところに連れて行くのって、子供達にとっていい勉強になりますよね。
情報が飛び交い、不自由しない生活の現代。
昔はクーラーも、電気さえなかった、って聞くだけで、娘はすごく不思議そうです。


こんにちは、えいと@です。

楽しそう〜〜〜!
えいと@はこういう野外博物館が大好きなんですー!
行きたい行きたい〜〜〜っ!!!!!(ちょっと興奮状態ですぅー笑)

夫がアメリカの歴史も研究してるので、
電気もガスもなかった時代の生活や 経済状況に興味があるようです。
えいと@は学術的ではないけど、こういう昔の生活にすごーっく興味があります。
なので夫婦でよく行きますよー。
最近は行ってないなぁ〜。どっか行きたいなー。

 えいと@

おもしろそうな場所ですね。
大草原の小さな家、私も分かりますよ♪
小さい頃、父が好きでよく見ていました。
SLCにこんな場所があるんですね??
知らなかったぁーー!
旦那さん、やっぱり大変だったんですねぇ。。。
3連休まだまだ楽しんでください☆

<reeさん>
確かにそうですね、現代っ子には逆に想像つかないかも。
洗濯板をみて(というか使わせてもらったが)驚いてたり、小さな家に家族10人くらいで暮らしてた、とか。
私も「アメリカの家=大きい・広い」は最近のモノのことなのか、と思ったりね(^-^;

<えいと@さん>
そうですか、そういうのも研究内容に入ってるんですね。
私は「ローラ」の住んでいた家みたいなのが実際見られる、触れる、ってことで大喜びしてました。昨日は昔のベッド(の底面)がロープで支えられてて、このあたりの構造が"Sleep tight"の語源、と聞いてびっくりしましたよ。ってことは、比較的新しい表現だ、ってことですね・・・へぇぇぇ。

<misaさん>
え、日本での放送を知ってるんですか?そりゃすごい、若いのに・・・
こっちでは今でもやってますよね。マイケル・ランドン大好き〜heart01 あの夫婦は私の理想。。。あんな素敵な奥さんにはなれませんが、私ぐうたらですし。

ユタは開拓者の町なので、大草原の小さな家の雰囲気が残っていますよね。
私もいつかタバナクルを見てみたいと思っていました。
3連休ですか~、楽しい休日をお過ごし下さいね。

ハローです。

素敵な公園ですね。
行ってみたいです。
そぼくな風景、歴史的な背景をかいま見ることが
できるところですね。

サンフランシスコは結局、霧で寒い3連休でした。
連休明け、ファイナルテストのためにどこにも
行かずです。近くに買い物くらいです、、、。
あとはプロムで一日つぶれたし、、、(笑)


<あくびむすめさん>
タバナクルをご存じなんて〜
一度遊びに来てくださいなっ ご案内します〜

<ミントさん>
連休、3日とも雨予報だったのに結局降ったのは一日・・・どうも、こればっかりは仕方ないですが・・・
コメント残せてなくてすいません、毎日ぽち、はしてるんですが・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/29769165

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休だ〜:

« K、お誕生日おめでとう! | トップページ | 今日はカエルの話☆ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ