最近のトラックバック

« 3連休3日目、良い天気!!(2) | トップページ | Frontyard工事がはじまった »

3連休3日目、良い天気!!(1)

3連休最終日、今日はThanksgiving Pointという、我が家から20分ほどのアミューズメント混合施設へ。
天気予報はきっぱり裏切られ、見事な程の快晴で、じゃー行ったことのないGardenに行ってみよう!ということに。
ちなみに、connect passならThanksgiving Pointの中の恐竜博物館とその他の1カ所の入場がOKです。

P5250011
兎に角でかい。
・・・確かに壮観なんですけど、なんでこんな巨大な滝を作りたがるんだろ。。。
ついでにいうと、そこでハートがぼんぼん飛んでいそうなカップル(子供が側で遊んでる・・・)、この滝でそんなにうっとり、か??? 
ま、いいか。ヒトのことですし・・・・

P5250015
日陰になるところのground coverには、このピンクの花の咲くイチゴがよく見られます。丁度気候に合っているのかな?

P5250022
P5250025
その名もthe Secret Garden.
ホントに入り口もうっそうとしてて、秘密の花園の本のイメージそのまんま。
小さな庭園が小道でつながっていて、気持ちの良い木陰が丁度椅子やベンチにかかるようになっています。野性味溢れる、でもその実、めっちゃ手のかかってる一角でした・・・

P5250031
ここは、ローマか?!っていうような風景・・・
いやはや、広い敷地内に、ホントに様々なテーマのガーデンです。
このほかにもベルサイユ宮殿のシンメトリックなガーデンを彷彿させるような(あそこまででかくないが)イタリアンガーデンとか。

P5250035
橋にはペチュニアがぎっしり、のハンギングバスケット。
かわいーheart01
周囲ではシーズンの終わったチューリップtulipを抜いてました。この球根はmixの袋で5月最終週から一般に販売されます。12コ3ドルと聞いたような・・・・
気になる方は是非!! 色の指定は出来ないそうですが。

P5250043
あー!錦鯉だ〜 25セントで餌が買えます。
喜んで 餌購入〜

P5250042
・・・でもこの数は怖いぞ・・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

P5250044
モネの池、という名前の池です。
睡蓮の絵のイメージなんでしょうね、イメージは・・・
でも、あの「けぶった」ような湿度は、
残念ながら乾燥地域ユタにはございません( ̄◆ ̄;)

P5250046
日向(ひなた)にいると
「あっちぃぃぃぃ」と言いたくなる天気でしたが
子供が走り回っても危なくないし 綺麗だし
楽しいお散歩となりました。

おまけ。

P5250039
沢山ある花の中では結構気に入った睡蓮。

« 3連休3日目、良い天気!!(2) | トップページ | Frontyard工事がはじまった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そう言った『ふたりの世界』どっぷりカップルって、至る所にいません?
子供が近くにいようがお構いなしにイチャイチャ。
せめて子供の前だけは遠慮して欲しいな、と思うのは、私が日本人だからでしょうか?

<reeさん>
いる!います!私もやめてほしーわっと思うクチです。
子供の前で手をつないだり、何かの時にかるくチュッとしてるくらいなら可愛いとおもうけど、やり過ぎカップルが。。。 っていうのは日本人感覚なのかしら・・・・?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/29905630

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休3日目、良い天気!!(1):

« 3連休3日目、良い天気!!(2) | トップページ | Frontyard工事がはじまった »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ