最近のトラックバック

« 今日はカエルの話☆ | トップページ | 3連休3日目、良い天気!!(1) »

3連休3日目、良い天気!!(2)

さて、ガーデンに行ったあとはお隣の恐竜博物館をざざっと眺めます。

P5250047

サンクスギビングポイントの人気スポットですが、聞いた話では以前はバーナルという街にあった恐竜の博物館のものは ほとんどがこちらに移動しているとか。
確かに、バーナルは・・・・遠い。

P5250050

むかーし「小学1年生」とか「学研の科学」とかで読んだことのある、ジュラ紀だか白亜紀だか、そんな昔の植物の化石。

P5250051

これなんて、家の壁に飾りたいわ・・・
え、ちがう?

P5250053
ユタで初めて見つかった恐竜らしい。名前につくのねぇ、やっぱり。

午後は午後で、沢山予定を立てていたのでこの博物館は駆け足で通り過ぎました。
でも好きな子供には、たまらなく楽しいところでしょうね。
そしてこのあとはダウンタウンへ・・・・

本当はライオンハウスって言うところでご飯も食べられるんだけど、「メモリアルデーで休み・・・」がぁぁぁん。
ま、仕方ないです。
適当にご飯を済ませ、SLCに来てまだまともにテンプルスクエアを見たことないというダンナ様を案内 笑 子供と私はもう、何度も来てるんだけどね。

P5250056_2
これは現在年2回の集会?で使われる建物(名前忘れたわ)の屋上から。
ものすごく大きなホールで、2万人はいるらしい。と、ダンナ様も聞いたことだけはあったらしい。
キャピタル(州議事堂)の手前の赤い家、SLCの幹線道路のひとつ Redwood Roadの工事を手がけたヒトの家だそうだ。でっかい・・・・

P5250057

屋上はユタ原生の植物が植えてあります。
ワザと野生のままにしているということで、ほんと、みたところ「草ぼーぼー」です。
我が家に沢山ある、コロンバスという名前の花も原生種と分かりました。

このあと、急いでiMaxシアターへ。
海底の動物たち、っていう3D映画を見るためです。
でも私、流石にばてて寝ましたけどね・・・・・
Connect Passは十分すぎるほどもとを取らせていただきました( ̄▽ ̄)

« 今日はカエルの話☆ | トップページ | 3連休3日目、良い天気!!(1) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バーナル。。。そこでリバーラフティングの旅をしたんだよ!恐竜が出てきそうだったよ~~~~。 

バーナルねぇ、キャンプに行きたいのだけどなんか、いつも予定が合わなくなるの。
ま、いつかいけるだろう♪
ラフティングも、してみたーーーい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/29955939

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休3日目、良い天気!!(2):

« 今日はカエルの話☆ | トップページ | 3連休3日目、良い天気!!(1) »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ