最近のトラックバック

« 土曜日のこと | トップページ | 雷雨の予報 »

バックヤードにflag・・・

P1020404_2

家に帰ってきてバックヤードをふと見ると・・・オレンジの旗?
オレンジの線も、くっきり・・・・????

すぐ分かりましたがね、頼んでたランドスケーパーが811に電話したんだ、って。
811って?という方のために・・・
正式名称忘れましたが、庭に埋め込んであるガス・電気・電話・ケーブルテレビなどの線の位置を確認してくれるサービスです。もちろん無料。
うちみたいに庭を掘り返す予定のひとは、3日前までに(もちろん3 business day)電話すればこの目印をつけてくれます。これでそういう重要なものを傷つけたり壊したり、っていうのが防げるという訳。
前に私、フロントヤードはオーダーしてたのだけどそれも2週間以上で線は消えかけてました。

当たり前なんだろうが、こういうところをきちんとやってくれるランドスケーパーだとちょっと安心するな。

あ。。。連日の暑さで芝がやけちゃったのがばれますね。どうもスプリンクラーの調子が悪いのです。どうせなのでランドスケーパーにスプリンクラーも直して貰わないとダメだ・・・
昨日、今日と、手で水をまいてます。って言っても、上手くしみ込むようにするにはしばらく流しておかないといけないので、ずっと手で持ってる訳じゃないんですが。
合間に庭の手入れ、なんてしてると汗だく、くたくた。。。しかも腰を痛めたぁo(;△;)o
というわけで、明日はちょっと大人しく、家におります・・・・

« 土曜日のこと | トップページ | 雷雨の予報 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

mioさん、ハローです。

芝生のあるお庭のおうちにあこがれますが、
苦労もおありなのですね。
腰、お大事にされますように。

ランドスケーパーが811なんてのがあるんですね。
それは便利!

<ミントさん>
こんにちは、今日もかんかん照りです。。。
811は、水道・ガス・電気・電話などのケーブルを管理する団体への電話番号です。多分行政とリンクしてるんでしょうね(春とか秋とか、あちこちの家でランドスケープやりなおしとかするから、それであちこちでライフラインが傷つけられちゃ困りますから)。私も前は自分で電話しました。
文がヘタですいません。。。
ランドスケーパーが連絡してくれたってことは、「ちゃんとやる予定」で手順をちゃんと踏んでるってことで、前にトンでもないヒトを頼みそうになった私としてはちょっと安心だったのです。

腰、大分回復しました、ありがとう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/29716894

この記事へのトラックバック一覧です: バックヤードにflag・・・:

« 土曜日のこと | トップページ | 雷雨の予報 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ