最近のトラックバック

« 小僧のサッカーの日 | トップページ | お庭キャンプ »

またまたgarden parkへ

P1020368

日曜午後、今日は久し振りに休日の父ちゃんも一緒にgarden parkへ。
全く期待してないダンナを「行こうよーー」と子供達が連れて行った形・・・・

P1020372

何故かって、土曜に子供も遊べる部分がオープンしたと聞いたから。
子供達、意気揚々と先頭に立って走っていきます。
そしてオープンしたてのところには、日常のガーデニングティップスもたくさん。
スプリンクラーシステムを工夫して節水、とか
野菜をまもる、でも環境も傷めない除虫の方法、とか
芝刈り後の草を腐葉土にするコツ、とか(前にも書いたのですが、これはなかなか時間とコツが要ります)。

P1020373_3

そして側には、綺麗な小川!
ホントに、ものすごく澄んだ水で、思わず立ち止まって「ここの中で遊べないかな?」と言ってたダンナ。残念ながら入れませぇんcatface

P1020392_2

水はかなり必要な植物、として紹介されていたけど、藤。。。いいなぁ、やっぱ。
ライラック(これもかなりの水が必要)はうちの庭に既にあるのですが、この部分は追々木を沢山入れて逆に水をあまり使わない物にしようか、と話しています。この辺りの気候では、木が多い庭にすると普通の庭に使う15〜20%の量の水だけで良いんだそうです。

最近私の「○○プロジェクト」熱にやや感化され始めたダンナ様です。
結構、この公園、面白かったらしい・・・

« 小僧のサッカーの日 | トップページ | お庭キャンプ »

ガーデニング・家庭菜園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

ハローです。

ガーデンパーク、お気に入りになりましたね。

>「○○プロジェクト」熱にやや感化され始めたダンナ様です。
……願ったりかなったり?
素敵なプロジェクト完成を期待します!(笑)


<ミントさん>
近いし無料だし、眺めてても気分が良いし、子供は子供で遊んでいられるし・・・1時間くらいだったら良い気分転換になります。
でも思いがけず(いつも「まかせた」って言われてしまう)ダンナとバックヤードの夢は一致し、それは収穫だったかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/29574910

この記事へのトラックバック一覧です: またまたgarden parkへ:

« 小僧のサッカーの日 | トップページ | お庭キャンプ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ