最近のトラックバック

« し、死んだ。。。? | トップページ | Conservatory Garden Park »

Kindergarten's Field Trip

5月5日、こどもの日の今日は幼稚園の遠足の日です。
ソルトレークの動物園へ、School Busで一緒にGo!

P1020282_2

学校区の幼稚園生(一部小学生)が一度に来るので、すごいことになってます。
当然、結構な人数の父兄がお手伝いシャペロン(付き添い)で来ます。
スクールバスは勿論乗れないんですが・・・・

とても乗りたい私です。

P1020287

そんなに大きな動物園ではないのですが
しばらく前に補助予算が通ったりしたので、結構リニューアルされ
動物たちも心なしか、居心地良さそう・・・・

P1020294_2

男の子5人のグループで、3人の子の親(ご夫婦参加の方もあり)が引率しているにも関わらず
必ず一人でどっかに行っちゃう子、
一人ぼーっと違うモノに集中しちゃう子、
仲良しでの追いかけっこで動物どころじゃない子・・・・
などなど、5分に一回くらいは人数確認に追われます。
結構、引率も大変です。

P1020291

最後は思い出して笑ってしまう一枚で。。。。
子供が「写真、撮ってーとってー」と騒ぐので皆でカメラをむけた・・・・あれ?
Lくん、頭を抱えて動きません。(動揺して中心がずれた写真だ)

どうやら思いっきり、ここのゾウの骨(のカド)に

 ごぉぉぉん・・・・・


そりゃー痛いわ・・・

ごめんっ君は泣いてたけど、おばちゃん笑っちゃったぞ。

« し、死んだ。。。? | トップページ | Conservatory Garden Park »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

ハローです。

遠足の引率のお手伝いボランティア、、昔はよく行きましたが、さすがに高校生になった今では引率はいりませんよねえ(笑)そもそも遠足なんて一年にいっぺんあるかないかですから……。
懐かしいです。最後の写真、頭を打ったL君には悪いけど私も笑っちゃいました。
大丈夫だったかな?

え?じゃぁこれは別カメラ?

そうなんですよね~、スクールバスに乗れないの!
私も一度でいいから乗ってみたいんですよ~。
あはは、Lくん、かわいそうに~。
でもこの写真、Lくんにとっても思い出になりそう~!

ミントさん
でも、子供の遠足(というと違う雰囲気だけど・・・)、ついていきたいですよねぇ。。。今日娘がField Tripですが、用事さえなかったら行きたかった!ええ、例え高校生だろうがなんだろうがついていきそうな私(嫌われるぞ、おい)。

reeさん
やっぱ、がたがたしそうだけど日本人にはちょっと憧れですよね。
いやぁ、この写真、何度みてもぶふふふふと笑ってしまう私。この、力の入った指がぁ・・・あはははは。

はい。ウチのキンダー生も
来週、再来週と遠足で
再来週はZOOです。どこもいっしょですね~~笑
付き添いはバスに乗れないんですか!?
車で追っかけるの?
ウチは乗れますよ。
乗り心地よくないけど・・・。
引率はねーー去年は付き添いの親が子どもの前後について常に人数数えてました。┐(´д`)┌

現地校は年度末で遠足のほかに
ファミリーファンナイトやら
一年に一度のボランティアに参加した親への感謝のパーティ(?)
キンダーはあと最終日にピクニック。
補習校は授業参観やら
こちらも児童監督当番など
も~~わけわかめ~~~∩(・∀・)∩

あれ??ソルトレーク、、動物園があったんですか?
前からあったかな??
初めて知りましたよ〜〜

アリゾナの動物園はもうそろそろいくのが大変な時期になります


こんにちは、えいと@です。

頭ゴ〜〜〜ンは痛いですよねー。
どのくらいの時間、動けなかったんでしょ?
かわいそうだけど笑っちゃいますね。(ゴミン)

↓の記事、いろいろ壊れちゃいましたねー。
壊れるときって続きますよね?
ルンバ君って自動掃除機の…ですよねー?
あれっていいですか?
今回のトラブルってクルクル同じところを回っちゃうんですかー? うーん。。。
えいと@は、実は購入しようか思案中なんですよー。
でも、高いしなー。で、ランニングコストが高いのかなぁ〜なんて悩んでます。

 えいと@


友達と行く動物園はまた楽しかったでしょうね☆

頭抱えている子にはかわいそうですが、想像するだけで笑ってしまいます♪かわいそうやけど、かわいらしい~!!

写真2枚ともなんて言う動物か分かりません。ちょっと行きたくなりました笑

おね太郎さん
この時期、行事目白押し、ですよね。しかも補習校のもあるんだからものすごいだろうなぁ。。。。ご苦労様です、頑張って下さいませ(去年、確か娘の行事の1つを忘れてすっぽかした私)。

ちびか〜ちゃんさん
新しいんでしょうか?少なくともこの10年はあるみたいです。This Is The Place Parkの向かい側にあるんです。パンダは居ませんがねぇ。
アリゾナは。。。もしかして、厩舎は冷房完備?


えいと@さん
この子ねぇ、1分はあーやって頭抱えててその後2分くらい泣いてましたね。でもそこにちょっかい出したアホ息子、やり返されてついでに息子もたんこぶを作ってたらしい(何時の間に?!)。。。私も気付いたの、今日でしたが。
ルンバくんは、我が家では重宝(だって主婦はベースメントにわざわざ下りることはあまりない。。。ベルならした来客が帰っちゃったりするし)してました。そう、同じ所、ぐーるぐる・・・
でもね、保証は結構しっかりしてるのが高い理由らしいです。って、まだ送ってないのにそんなこと言って良いのか?私・・・( ̄◆ ̄;)


misaさん
いや、「私が」楽しかったのですよ( ̄▽ ̄)
あの3枚。。。。ちがった(息子も数えちまった)、2枚の動物ね、私も気に入って名前を控えたのにメモをなくしたぁぁぁ・・・・
で、名前は覚えてたけど写真がなかったユキヒョウ、とかねぇ・・・・私の人生、こんなもんさっ(u_u。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/29465517

この記事へのトラックバック一覧です: Kindergarten's Field Trip:

« し、死んだ。。。? | トップページ | Conservatory Garden Park »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ