最近のトラックバック

« Kindergarten's Field Trip | トップページ | 石を売っているお店 »

Conservatory Garden Park

Img_3265_4

いろいろあって、フロントヤード計画は滞ってるんですが(気になる方は番外編をどうぞ)、まぁ逆に考えれば自分でいろいろ勉強するチャンス。

ここから車で10分弱、1300W8200Sくらいにある、
Conservatory Garden Parkbud
に行ってみました。
自治体の作ってるパークで、庭に使う水を出来るところから減らしましょう、というアイディアを提供してます。

Img_3268_3

写真、わかりにくいですが、庭園のタイプでどの程度年間に水を使うか、が示されています。
沢山の庭の模型(そんなに広い訳じゃない)があって、それぞれの植物の特徴などを踏まえての必要水量が算出されています。

驚いたのは、xerilandscape/xeroscape等と呼ばれる石メインのモノより
沢山の木を入れた庭が一番水を使わないこと・・・・
ユタの気候、と言うのもあるかも知れませんが
保水力が上がると言うことなのかも知れない。

そして・・・・

Img_3271_3

ユタ在来の植物が沢山、紹介されています。
しらなかった〜
確かに、その地に合った植物が一番いいわけだし。

Img_3275_4

私ね、ユタの冬はサボテン類には寒すぎ、って思ってたの。
でも結構、カクタス種が多いのですよ。
いや、すごく好きな訳じゃないんだけど、ふううん、って。

このガーデンパーク、庭師さんはボランティア、ランドスケープ会社も結構持ち出し(寄付、というのか)でやってるらしい。いいねぇ。


ただ眺めて散歩するだけでも楽しいところです。

« Kindergarten's Field Trip | トップページ | 石を売っているお店 »

ガーデニング・家庭菜園」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

ハロー、moiさん。

いろいろな施設があるものですね。
いかに、水を使わないで住むか、、節水、エコの
推奨で実際、そう言う活動をしてるコンサバトリーガーデンパークなんですね。おもしろいですね。

昨年から今年、カリフォルニアも水不足でいろいろ言われていました。
水をじゃんじゃん使う方なので反省しときます(笑)
カクタス、実はあまり水がいらないと思っていたのですが、油断して枯らせてしまいました。とほほ。


ミントさん
私自慢じゃないですがめっちゃくちゃブラウンサムで。。。植木鉢は基本的に枯らしまくり、です(ρ_;)

でも、エコのため?にランドスケープを変えるとスプリンクラーシステムも変えなきゃ・・・本当はそれも変えないで、っていうのが理想ですかねぇ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/29486713

この記事へのトラックバック一覧です: Conservatory Garden Park:

« Kindergarten's Field Trip | トップページ | 石を売っているお店 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ