他のアカウント

最近のトラックバック

« 3連休だ〜 | トップページ | 3連休3日目、良い天気!!(2) »

今日はカエルの話☆

・・・って訳じゃないんですが、写真がカエルだらけなので・・・
お好きじゃない方は「続き」は見ないでください・・・・

さて、昨日Connect Pass(SLCエリアの12カ所のアトラクション+1カ所でのご飯が、それぞれ1回ずつ回れる)3日分を手に入れた私達、もとを取らないといけません!
今日も寝坊( ̄○ ̄;)!したので、家を出たのは11時。ま、日曜は開いているところも遅くから、なので、良かったんですが・・・

久し振りに雨♪(やっと降ったよ・・・)だったので、museum系で行こう!と。
最初はUtah Museum of Fine Arts. U(ユタ大学)内にあるんですが、場所がちょっと奥まってて行ったことはありませんでした。
土砂降りの時に着いたせいか、がらがら・・・ラッキー
我が家の子供達、美術館を全部みせてもらうのは初めてです。
そんなに大きいわけではないので、ざっといろんな絵画の手法・時代背景なんかの話をしながら小走りに見て、1時間ちょっとで全部回れました。ちゃんと見てたら、3時間はすぐ過ぎそうだけど、子供に泣かれちゃたまらん・・・

持参のサンドイッチを車の中で食べて、次はUtah Museum of Natural Historyへ。ここの話は続きで・・・笑

P5240018

その後ダウンタウンのゲートウェイにあるClark Planetariumへ。NASA協賛です、勿論。
今日は土星の話。(一日中、いろんなモノをやってます)

甘く見てました、私達・・・
SLCエリア在住で見たことない皆さん!
ここ、凄いですよ!8ドル(5時前なら6ドル)で、あの迫力、あの美しさ・・・
絶対行って下さい!

ホントに昔のプラネタリウムを考えてたら反省しきり、です。
迫力満点、椅子から落ちそう(まじで)でした。

良くみたら、このプラネタリウムでは「Star Theatre1回 AND IMAX Theatre1回の入場」が可?!
なんと、いまのStar Theatreでも十分楽しめたのに、IMAX(ご存じでしょうが3Dの映画館です)もいいの?!うれしーい♪
でも今日は流石に疲れたので、明日見に来ることにします

さてさて。お待たせしてますが(してない?)ユタ自然史博物館で今、カエル特集してました♪

P5240002

へー、toadとfrogってこういう相違点があるのね・・・
言われてみれば確かにヒキガエルって、のろのろ動くしでかいし流線型とは言い難いし・・・・あれ、これ私???

P5240006
まー個人的にfrogなら許せる範囲なのと、ものすごくカラフルだったりしたので写真を撮りまくってました。(折角家族で行ってるんだから家族の写真撮れよ、って感じですが)
欲張って2種類一気に写真に収めようかと思ったら写真が間延びしてしまった・・・

P5240007

鮮やかなエメラルドグリーンのこのカエル君達、
狭い展示ケースの中に15ヒキくらい・・・・
それは入れすぎじゃないかーい?

P5240008

ちょっと感動するくらい綺麗な青のカエル君。


P5240009

黄色(蛍光黄緑?)とブルーのコントラストがかっこいいカエル、逃げて行っちゃってボケボケ写真になってしまいました。すいません。

P5240010

Frogbutton140

これはred eye leaf frogだったかな?
ホントは→こんな顔らしい(博物館HPより拝借)。
楽しみにしてたのに・・・
帰りがけにもう一度覗いてみて、撮れたのはこちら。。。。

P5240017

カエルのお腹、嫌いなヒトにはごめんなさいです。
でもこっち↓は、このお腹で動いてたの〜

P5240014

周りのひとたちも「きゃー。。。」「怖い・・・・」と。
あちら(カエルさん)にしたら、人間の方が怖いだろうに。
・・・ま、斬新な模様、とでも評しておきます・・・

P5240011

さて、これともう一枚は 題して
「置物かっおまえはーっっ」カエル君たちです。
まぢで作りもんだと思った。

P5240012

黒目がちなお目々がちょっと愛らしい?

ま、もっとたくさん撮ったのだが 笑 カエル自体あまり得手ではないので、このへんで・・・・


おまけです。
グレートソルトレーク(海水の何倍・・・10倍?・・・も濃い塩湖です)に棲息するブラインフィッシュ! 初めて見ました〜

P5240021


« 3連休だ〜 | トップページ | 3連休3日目、良い天気!!(2) »

コメント

はい。
私はカエルが嫌いです。
なので、シーワールドのカエルのコーナーは子供達だけで見てもらってます。

この記事を読んでから旅行に行けば良かった…。
そしたらSLCで1泊確実にしたな!!と思いました笑
次機会があったら、プラネタリウム行きたいです☆
カエルさんは遠目から眺めたい汗
彼氏は絶対がん見で夢中だと思いますが!!

ブラインフィッシュ?シーモンキー??を育成キット($2くらい?)でこの前まで育てていました。
はい、魚の餌用に…笑

<reeさん>
す、すいませんでしたっ 人( ̄ω ̄;) スマヌ
・・・で、でも(といいわけ)苦手な私が可愛いなぁ、と思えたのです。。。あ、それとも、子供に鍛えられただけ???

<misaさん>
あとでアップしますが、なかなかこのエリアでもあそべるじゃん!って言うくらい遊びまくりました 笑
このconnect pass、オンラインでも買えるみたいですし、実はランチも食べられるので(私達は日程を間違って食べられなかった・・・)結構お得です。
また遊びに来て〜


こんにちは、えいと@です。

きゃ〜〜〜〜ん、かわゆいぃ〜♪
でっかいカエルはかわいげがないけど(ウシガエルとか 笑)
ちっこいのってかわいいですよね〜。
お手々がキュート♪ ピトッってくっついてますよねー。

ところで、カラフルなカエルって身体に毒とかもってるのかな?
ウミウシって知ってます?
海の中の軟体動物で、巻き貝の仲間なんですが貝殻がないヤツ。
すごーっくカラフルなんですよ。
で、毒があるらしく「私を食べると危険よ」ってわざと身体を派手にしてるんだそうで。
こういう派手なカエルちゃんも同じなのかなぁ〜〜〜?

  えいと@

蛙のキャラクターとかは可愛く感じるんですが、実物はやはり苦手です…
でも置物のような蛙君はちょっと可愛らしいかも

プラネタリウム、行きたいと思いながらも子供が小さいからまだ無理かとずっと先延ばしにしていました。
今度行ってみまーす

ハロー。moiさん。

プラネタリウムも随分行っていません。
見たいなあ〜。
そんなにすごい星だったのですね☆

toadsとfrogsの違いしりませんでした。
おもしろいですね。
こんなに種類いるんですね。びっくり。

カエルちゃんの本物があまり好きじゃないですけど
グッズ物はかわいいし大好きです(笑)
なんだか愛嬌があって集めたいくらい〜♪
今のところまだ実行していませんけどね。

brine fish?……ってなんだろ?
やっぱり塩辛いのかな〜?(笑)

楽しいお話でした♪

皆様、お返事がちょーーーーーっ遅くなって失礼しました!!!いいわけは後で書きますが・・・・

<えいと@さん>
よかった、ちっこいカエルを可愛いと言ってくださる方もいた。。。みんなの悲鳴が聞こえるような気がしてまして。 吸盤も、「ぴと」と表現されると、確かに可愛いな・・・

そうか!確かに派手な色は警戒色が自然界には多いって言いますよね(ウミウシも怖い私)。遊び疲れで説明文を全く読んでなかったのです・・・・失礼しましただΣ(;・∀・)


<momoemonさん>
私も基本的には虫類は卒倒しそうなほど(←大げさか。)嫌いですが、容れ物に入っている安心感からか、最後には「こいつらかわいーじゃん!」になりました。
無料の日ってのもあったはずなんで、是非覗いて下さいなっ
プラネタリウムは・・・結構目が回ります 笑 でも子供が飽きることはないと思いますよ!暗いのが怖くなければ、momoemonさんのご家族でもOKと思いまーす。

<ミントさん>
プラネタリウムはですね。CGがばりばりで、ものすごい臨場感で・・・・一昔前に日本でもプラネタリウム革命、とか言われた時期があるじゃないですか(見に行かなかったけど)。ホント、違うものを見せられている感じでした。

Brine fishって、あの塩分濃度の水の中で生きられる唯一の生き物(あとは何とかというハエがその周囲で生きることができるらしい)みたいです。
でも・・・夏のグレートソルトレークって、あんまり水に手を浸したいと思わないんですよ(勿論泳いだことはない!泳いでるヒトもいますが)。だから、「こんなのがいるんだ!(でもこいつらの中で泳ぎたくないわ、やっぱり)」という感じでした。

プラネタリウム開発の世界一の会社が、Salt Lakeにあるんですよ。日本人でお勤めの方がいて、そのお話とっても興味深かったです。moiさんにご紹介したいくらいです。

ほーそうなんですかっw(゚o゚)w
いや、全く期待せず行ったら「ごめんなさい・・・」って言わなきゃいけないような気になる、素晴らしいモノでした。

先日はわざわざ、ありがとうございましたっお礼メール、出し忘れててすいません・・・ものすごく嬉しかったです。アメリカに戻ったらまた、宜しくですっ(o^-^o)

この記事へのコメントは終了しました。

« 3連休だ〜 | トップページ | 3連休3日目、良い天気!!(2) »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ