最近のトラックバック

« バックヤードにflag・・・ | トップページ | 取りあえず良かった☆ »

雷雨の予報

P1020407_2
最近ものすごく暑くなって、水まきだけで日中の時間を使ってしまう私。。。
スプリンクラーをなんとかしないと!!!

今日は少し涼しくて(23度くらいかな)雷雨の予報も出てますが・・・
雨、降って〜(p´□`q)゜o。。
芝が死んでしまうぅ〜

本当は沢山花を植えたいけどね。
真夏に家を空けるので諦めてます。
ダンナは絶対、やらないしな・・・雷雨もそうそう、こないしね。

« バックヤードにflag・・・ | トップページ | 取りあえず良かった☆ »

ガーデニング・家庭菜園」カテゴリの記事

コメント


こんにちは、えいと@です。

芝を敷き詰めておられるお家ってステキだけど、
芝刈りだけでなく 水まきも大変ですよね〜。
スプリンクラー、つぶれちゃったんですか???
そりゃー大変。

ユタ州って寒いイメージがあったけど、夏は暑いのですねぇ〜。
さすが内陸ですね!

お花があるとうれしくなっちゃいますけど、
家を長く空ける予定がある場合はダメですよね〜。
moiさんは夏にご帰国ですか?
じゃーなおさら無理ですね〜。
うちは今年の夏は旅行なしなもんで〜〜。(それも悲しいが)
なのでお花を買っちゃいましたー。

 えいと@

えいと@さん
新型インフルエンザ騒ぎが恐ろしいことになってる(やっと規制なんかが緩和されたらしいが)ので、出来れば帰りたくない。。。でも飛行機代もったいない。ちゅーことで6月第2週から帰国です。
やることいっぱいで逃避しまくってます。。。。

ダンナが庭の手入れをするとはおもえなーい。でも枯らして欲しくないよー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

うわ~、分けてあげたい。
こっちは日曜の夜からずーっと、今も降り続いてます。
雨季に入ったのかなぁ・・・。

ハローです。

カワイイお花のお写真、癒しですなあ。
雷雨ですか〜〜?
かみなりは嫌いですけど、雨は必要ですよねえ。
とくに広い範囲で芝生やお花などガーデニングには。
うまく撒いてくれると良いですね。

うちのバックヤードのガーデンには地下にスプリンクラー?が埋め込まれ、土の中で水が根っこに行くようになっているらしい??よくわからないけど
水まきしてないのに花が枯れないし。


一軒家ってガーデニングも好きなようにできて、すごーーーく羨ましい。
けど、ウチはオットがなぁんにもしない、できないし、それを考えるとタウンハウスで良かったのかな~~とか思います。
でもお花とか畑ができるのうらましいな~~~

コメントありがとうございました。
スプリンクラーは来週からの予定のランドスケーパーに直して貰おうと思ってます。うちもポップアップ式で、タイマー作動ですが、なにせ大元の原理を理解してないので直せないんです。。。なんで去年はちゃんと動いてたのに、春になったらこうなの???

<reeさん>
雨期、ですかー。気候の差だ・・・
私、ユタは乾燥してるから好き(アジアの夏は苦しすぎる〜)なんですが、半端ない乾燥で。くせっ毛の私がストレートになるくらい(飛行機の中、と考えていただければ宜しいかと・・・)。
「たまに」(ここ、重要)は雨がほしいですね。

<ミントさん>
それ、多分ドリッピングシステムじゃ?じわじわと染み出すようになってるパイプを埋め込むんです。入れたいんですよね、ほんとは。水も節約になるし。
でもね、ビーーックリ モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
するほど、高い・・・
一応、ランドスケーパーさんには相談したいのですけど。

<おね太郎さん>
庭のある家、夢だったけど、それなりの手入れも必要で大変・・・こんなんじゃ仕事再開、なんて言えない。。。(←する気、あったの?と言われるが)
プランターで事足りそうな花・野菜しか育てない私には、low maintenanceの庭が必要です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/29716943

この記事へのトラックバック一覧です: 雷雨の予報:

« バックヤードにflag・・・ | トップページ | 取りあえず良かった☆ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ