最近のトラックバック

« 新型インフルエンザ情報 | トップページ | The Cheesecake Factoryでランチ »

この季節のアレルゲン

もともと、アレルギー体質と言ってもいい様な私なんですが(見た目ががさつで頑丈なのでそうは見えないけど。)、この時期、どうも調子が悪い。

P5110011

この芝の端っこにたまる、白い物。。。

P5110009

見えるかな?あちこちに白い物がふわふわ、ふわふわ・・・

P5110012

これが正体。Cottonwoodという木から飛んできます。(どの木か、まだ分かんないんだけど)
SLRが修理中なのでコンデジでは上手く撮影できないんですけど
もう、ひどいところになるとマスクとゴーグルしたくなるほど。
最近 しばらくなりを潜めていたアレルギー復活はこいつのせい・・・・

Cottonwoodは水源を示すと言われる大きな木だそうで
Salt Lake Valleyには結構その群生地があるのだそうです。
地名に、Big CottonwoodとかLittle Cottonwoodなんていうものがあるくらい。
でも、杉・檜といっしょ・・・アレルゲンと思うと憎らしい・・・

« 新型インフルエンザ情報 | トップページ | The Cheesecake Factoryでランチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハローです。

うわ〜初めて見た〜。
タンポポじゃないんですねえ。
こりゃ、みるだけで鼻むずむずですわあ。

条件反射じゃないけど、反応起こしそうです。
お大事に〜〜〜!!

<ミントさん>
そう!タンポポの綿毛、あれが大量に空中にふわふわ。。これが連日。たまったもんじゃないです・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/29594471

この記事へのトラックバック一覧です: この季節のアレルゲン:

« 新型インフルエンザ情報 | トップページ | The Cheesecake Factoryでランチ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ