最近のトラックバック

« Front yardの。。。。 | トップページ | バックヤードにflag・・・ »

土曜日のこと

P1020403

土曜の午後はダンナ様と二人でこのヒトの講演会に。
アメリカではかなり有名なファイナンシャルアドバイザーで、一度破産してそこから自分なりのファイナンスに関する知識を深めた方みたい。ラジオ番組とかトークショウでは見たことあったけど、どうしてそんなに有名なのか知らなかった。 が・・・・・

行ってよく分かりました(休憩含めて5時間強の講演会)、ものすごく話が上手!
ヘタにお笑い見に行くより面白い(ホントに)。
専門用語は極力抑えられていますが、あの勢いでのトークに5時間ついて行けず(当たり前だ)、しかも英語として半分も理解出来てないかもしれないけど(でも大体わかるのは 目の前で聞くのと、ラジオや電話で英語を聞くのとの違い)、あれ、ぜーんぶ分かったらものすごく面白いと思う。

目的だった401K(アメリカのリタイアメントプランです)とはなんぞや、みたいな物も少し分かったので満足ですが、なによりあのヒトのパワーは凄かった・・・
有名になるには理由がございます。

夕食後・・・・
娘が「家に帰ったらパパと折り紙ね」。。。なんとなく何を企んでいるかは分かる。
しかも我が家には小僧という、秘密って何?みたいなやつがいる。
そして今回も、小僧は逐一報告。
「今貼り付けてるの、箱に」
「ママ来ちゃダメだよ、ビックリさせるためのものだから」
「でも今日プレゼント見られるからね」
・・・ありがとうねぇcoldsweats01

そして10時半頃(週末だから大目にみた)、娘が呼びにきました。

P1020397

昔も誕生日プレゼントの箱に折り紙をみんなでぺたぺた貼ってプレゼントしてくれたけど
今回は更に力作。
みんなのメッセージ入り・・・ちょっとうるっときてしまいました。
誕生日までは2週間くらいあるけど、帰国直前になるんで、ってことで早めにくれたのだ。

P1020402_2

昨日じぃじからリクエストがあったので、久し振りに家族の写真ね。
プレゼントの中身は・・・内緒、内緒happy01

« Front yardの。。。。 | トップページ | バックヤードにflag・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ~、これがmoiさんですか~。
かなーりスレンダーな方なんですね。
シートヘアなんだ?
なんとなくミディアム暗いかと思い込んでました。
中身が知りたい!!

reeさん
残念! 私はカメラマンで、これはダンナです( ̄▽ ̄)
私は出生以来気合いのはいった丸形ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ダンナ様はねぇ、最近歳で筋肉が目立たなくなり(かなり筋肉質です)「見た目が細い(お腹が・・・)」といつも私に冷やかされています。
友人の美容師さんが髪をやってくれているのですが、うちのダンナの最近のヘアスタイルは「長め」、これで目を隠したら女っぽいですよね・・・すいません、紛らわしいことしました(ダンナにはなんとなくこのブログのことを伝えそびれそのまま・・・なので、顔を隠しておりますだ)。

だんなさまわかーーい!笑
それにお子さんの嬉しそうな顔。
とってもパパが大好きなんでしょうね♪
アメリカの資産運用とか難しすぎですよね。
自己責任の部分大きいのに
それでいて貯金しないってのも謎で。。

私から見たらお金があるのかないのか分かんない。苦笑

プレゼント良かったですねー!
ウチは母の日にももらってませんが・・・

ハローです。

5時間の英語の公演はすごいですねえ。
きっとついていけないなあ。脳みそバクハツ〜!
お金も取るんだろうなあ〜〜。
下世話なはなしですが、この彼、儲かってますなあ〜(笑)

ファイナンシャルなんかのことは全然知らなくて無知な私です。永住組とはいいつつ、いつ帰るかわからない状況で、危機感もないのかもしれません。

もうじきお誕生日なのですね〜。
子供達からのプレゼントはうれしいものですね〜。

(私も日本で働く旦那にはブログもmixiもやってるって言ってませんわあ〜笑)

わぁ~、旦那様素敵な方ですね。
とてもお若いのでびっくりです。
そしてお子さんたちもかわいいわぁ~。
moiさんも見たかったなぁ。
日本に帰国されるんですね。
是非その報告もして下さいね。
あっ、その時にmoiさんの写真もアップしてくれたらうれしいな。


こんにちは、えいと@です。

5時間も観客を退屈さずにしゃべるって…すごいと思います。
話がうまい人って、引きつける何かを持ってるんでしょうね。
すばらしい〜!

moiさん、プレゼント、うれしかったことでしょう〜。
よかったですね〜。
旦那さま、スレンダーですね!
結婚してぶっくぶーーーっくお太りあそばした 我が家のだれかさんと大違いですわ〜。(苦笑)

  えいと@


<おね太郎さん>
ダンナの「若く見られる」は、彼のコンプレックスでもあるらしいです(それって得してると思うけどなー私。)。

アメリカのひとって、お金を使うの好きですよね・・・
この不況が本格的になったとき、新聞で「まず要らない買い物を止めること、外食は週に2回に減らすこと」と書かれてて「????」。。。
そりゃ、不況以前にもう少し考えた方が良いよ、って思いましたです。


<ミントさん>
うちも5時間30ドルならいいか、と行きましたが、2000人以上来ていたらしい?しかも当然、彼の著書なんかも割引価格で売られてて。。。来ている人数と飛ぶように売れてるそれらを見て、良い商売・・・と、ええ、私も思いましたです(SLCのクセに駐車料金取りやがったし)。

お、ダンナに「秘密じゃないけど言ってない」仲間だとは〜!ちょっと嬉しかったです(≧∇≦)


<あくびむすめさん>
いやー自分の写真は。。。。 笑
あくびむすめさんくらい綺麗だったら逆に、ばんばん載せますψ(`∇´)ψ
自分の写真を載せて皆さんのPCに不具合が起きると怖いので、控えておりますだ・・・(なんかのときにひょこっと載せたりするかも知れませんが・・・)


<えいと@さん>
プレゼント、母の日はスルーされていたので結構嬉しかったです。でもあの箱、あれでは捨てるに捨てられません。。。。

ダンナ本人曰く「嫁に日々いじめられるから」「嫁が俺の寝てる間に栄養吸い取ってるに違いない(ヒルか、わたしは!)」だそうです。でもしっかり、肉が付いてきてるのを家族は知ってるぞー(着やせとはこいつのことだ)(・∀・)ニヤニヤ


相変わらずふたりともかわいいlovely

お久しぶりです☆お元気ですか??
私は引退して普通の生活を送っています。
帰国されるんですね♪
日本を満喫してくださいshine

<あやさん>
うわーお久しぶりです!コメント残してくれてありがとう!
Nの方にも時間があったら行こうかと(当然姉の家居候)思ってます。
その時は突然連絡するかも、ですo(*^▽^*)o
またお会いできると嬉しいなー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/29664174

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日のこと:

« Front yardの。。。。 | トップページ | バックヤードにflag・・・ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ