最近のトラックバック

« うだうだ土曜日 | トップページ | 5月3日昼ご飯 »

Tree House in Ogden

先週の話ですが(更新し忘れた)
SLCから30マイルくらい(もっと?)北に行ったOgdenというところへドライブしました。

半日のドライブ、予定はOgdenのダウンタウンを眺め、ご飯の後Tree Houseという子供むけミュージアムに行って、OgdenのCostcoにオープンしたガーデンセンターを冷やかして帰る、というもの。

ダウンタウの日本食レストランで軽くご飯のあと、少しだけ散歩。地元のビール屋さんとかアイスクリーム屋さんとか、ちょこちょこ面白そうなのが並んでる可愛い小さい街でした。
再び寒くなった日だったので、あんまり歩けず そうそうに次の目的地に・・・

P1020258
Non-profitの団体がつくる、子供のためのミュージアム。建物の真ん中に大きな木が配されてます。
このなかの階段を登ることも出来て、もちろん子供は大喜びです。

P1020246

歴代の大統領を見ながら、歴史のお勉強?かな。
二階では 地理や歴史を勉強できたり、アートルームで工作ができたり。
大きなチェスセットのあるナイトルーム、ドールハウスの飾ってあるドールルーム、コンピューターで遊んだり出来る部屋、楽器を叩いたり鳴らしたり出来る部屋などがあります。

P1020272

1階に下りると世界中の色々な国の紹介。入り口からそれぞれの国の建物を模した飾りが。

P1020259

ここは日本のコーナー。着物はもちろん、キティーちゃん、トトロなんかもいます。
なぜか沖縄のハーリーのポスターも。
別の場所でこのコーナーを作った日本人家族の紹介もされてました。

P1020254_2

その他、ミニチュアの昔の学校、ユタの地理(クイズ形式になってる)、あ、なぜか人体の不思議みたいなコーナーも。。。sign02

P1020261

2時間くらい子供を遊ばせました。
親は(何もしてないけど)結構くたくた・・・

小さい子をつれて、雨の日や先日みたいな寒い日には丁度いい場所かも。
沢山の親子連れでにぎわってました。
値段は子供5ドル、大人4ドル。シーズンパスもあるみたいです。

その後のCostco Garden Centerは、確かに他よりも植木や花、庭仕事用品が充実、しかも安い!
枝垂れ桜と紅葉が欲しかったなぁ・・・・
まーどこに植える、とか、アイディアがないんですけどね。。。。

« うだうだ土曜日 | トップページ | 5月3日昼ご飯 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

Ogdenにそんなところがあるのね。
楽しそう~☆ 入場料も良心的ですね。
次にSLCに遊びに行って時間があるようだったら行ってみたいわ~。っていつも時間がなくなっちゃうんだけどね。(笑)


こんにちは、えいと@です。

入場料が良心的ですね〜。
こういうミュージーアムって大人もけっこう楽しめちゃいません?
え? えいと@だけ?
こういうところ、好きなんですー。
大人だけでは行きにくいですよね。やめとこ。。。

 えいと@

ここは連れて行ってみたいところですね~。
歴代の大統領、私の勉強になりそうです。

お返事です。(日曜なのに、皆さんありがとう)

ゆかまるさん
子供はめっちゃ楽しんだらしいですが私達夫婦は寝そうになりました 笑 ま、安いし。。。冷暖房完備だし・・・

えいと@さん
大丈夫!なんだったらうちの子、レンタルOKですよ!

reeさん
大統領は私の知ってるのなんて、最初の2人と最近の4-5人くらい・・・日本人だからいいんだよっって強がっております。
でも、地理すら???なので、眠くなり。。。高校の授業を思い出しました 爆笑 (漢文の授業中寝ていたら指されて、寝てません、といきなり返事したことあり。その先生は今その母校の校長先生で、去年お会いしたら覚えて下さって?ました、そのことを・・・・くぅぅぅ〜)

ハローです。

おもしろいところですね。
個人的には大きなチェスがほしいな(どこに置くんだ?)
こういう施設は大人も子供も楽しいですよね。ツリーハウス、、、子供の頃のあこがれでした。


大人料金の方が安いんですねぇ~!
盛りだくさんな内容で、楽しそう。

お庭も大変身しましたね!!!
これから夕暮れ時に庭に出て過ごす時間、きっとのんびりしてて素晴らしいと思います♪ひとまずお疲れ様でした!!

お返事遅くなりましたっsweat01 

ミントさん
ツリーハウス、まだ私は憧れてますよ。。。でも大きな木のある家に住むのは、夢の夢だ・・・
あっ 私も「このチェス、ほしいなぁ」でした!きっと置いてたら子供が喜ぶかなぁ?って。(え、一番喜ぶのは私?)

misaさん
お忙しいところ覗いて下さってとても嬉しいです。
裏庭、かなーーーりいい加減です。でも遠目にはOK 笑 まぁ、次回のpavingにはちゃんと気合いを入れてやれるかな?ってところで・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/29408510

この記事へのトラックバック一覧です: Tree House in Ogden:

« うだうだ土曜日 | トップページ | 5月3日昼ご飯 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ