最近のトラックバック

« 茨城県陶芸美術館 | トップページ | 小学校に挨拶へ »

予約しちゃった

Ponyo_pic01
公式HPより

おじいちゃん、おばあちゃんを誘って映画館に行ったのは一年くらい前。
子供は大喜び、私もあのぷりりん、としたお腹に感動した(感動する部分がちがうってか?)。宮崎アニメはその場ですんなり分かるほど簡単じゃないけど(簡単にも楽しめるけど)、私は好きでした。おばあちゃんは「なんだったんだろうね、あれ?」と言ってたが(゚ー゚;

ポニョのDVDが出ると聞いて(出てる、と思ってたのだが)新星堂に行ったら、予約すると20%offって。買う気だったから、そりゃー予約でしょ!と即決。

娘や息子なんかより、楽しみにしてる私でした(*≧m≦*)

« 茨城県陶芸美術館 | トップページ | 小学校に挨拶へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かに、宮崎アニメは何度も観てみないと分からないことが多いですよね。子供の時に観たはずなのに、大人になってから観ると全く違う感想を持ったり、違った面が見えたり…私もジブリマニアですw
でもポニョはまだ観ていないんですよねぇ。DVDが出るのなら、今年の帰国中に観れるかなぁ♪


こんにちは、えいと@です。

えいと@もジブリ大好きです!
一番好きなのは「ナウシカ」かなー。
あの映画は深い〜〜〜。何度見ても泣ける〜〜〜。

ぽにょはまだ見てないです。
アメリカにDVDはやって来ないのかなぁ〜。
いつか観たいって思ってます!

  えいと@

まだ出てなかったんですね。
って事はアメリカ発売は来年かなぁ・・・。

私、この前小さいお子さんのいるおうちでこの絵本を読ませていただいたんです。映画見てみたい!きっとNYでも紀伊国屋なら手に入るでしょうね。聞いてみます。
日本での時間楽しまれてくださいね。

こんにちは~。
日本での生活はいかがですか~。
たくさん楽しい思い出を作って下さいね。
崖の上のポニョは私もまだ見ていないんです。
私は多分無料動画から見るだろうなぁ~。
最近見たい映画のほとんどはネットからです。(笑)
画面が小さいのがいまいちなんですけれどねっ。

ハロー!moiさん。。。

日本の気候はいかがですか〜〜?
満喫中ですよね〜〜〜、いいですね〜♪

ポニョは日本に帰国中に見ました。
どこに行ってもポニョポニョ〜魚の子〜〜♪
がかかっていて耳についていましたよね〜(笑)

今回はかなり低学年むきな内容かなと感じましたが、
私もストーリーはさておき(笑)
すなおにかわいいなあと思いました。
ぽにょの人形買おうかと思ったり〜♪
所ジョージの声優ぶりもなかなかよかったです。

すいません、お返事まで遅くなって・・・
明日からやっと、子供が学校です。でも子供に関する仕事も明日から更に増えるって、どういうことだ・・・・

<misaさん>
そのまま見ると あれ?終わっちゃった?みたいな感じが否めないんですが多分、メッセージが多い、でもあのかわいーキャラに引っ張られてそこまで踏み込めなかった、みたいな感じを受けました。CG無しアニメとして楽しむ、っていうのもあるかもしれないですね。

<えいと@さん>
ナウシカ!大好きです。ちょっと怖いけどもののけ姫も好き、でも個人的にやはりトトロは懐かしさもあって一番かもしれないです。
この勢いですと もしジブリ談義を始めると、コメント欄が賑やかになるでしょうね 爆笑

<reeさん>
そうなんですよ、出てると思って買いにいったら「予約受付中」でした・・・
でもあれは、欧米公開はないのかな?
ディズニーがジブリと提携してるんですかね、ってことは(映画公開が無いなら)DVDは結構早いかと思ってるんですが・・・

<万葉さん>
多分、本の方が受け取る情報は多いかも知れませんね、この話は。でもあの可愛さは万人受けはするんじゃないかと・・・←メロメロだった私。
NYには紀伊国屋があるから、ほんっきで羨ましいです(ρ_;)


お返事つづき、でーす

<あくびむすめさん>
私もインターネットではあれこれ見てますよ 笑
でもジブリは、統制が厳しいのか、出にくいからやっぱり買っちゃうんですよね。うーくやしい。
だけど、大人用のDVDより、明らかに子供用DVDのほうがリピート率も、いつ見ても良い!率も高いと思うので、まーいいか。。。って。

<ミントさん>
あ、あれ(フジモト、でしたっけ?)所ジョージだったんだ?知りませんでした。
山口智子が流石だナーとか、長嶋一茂やるじゃん、くらいだった。。。笑
うちの娘、顔の丸さもお腹の丸さも、まわりから「あんたはぽにょみたいだ」と言われていつも、複雑そーな顔してます。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/30096141

この記事へのトラックバック一覧です: 予約しちゃった:

« 茨城県陶芸美術館 | トップページ | 小学校に挨拶へ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ