最近のトラックバック

« 大変ご無沙汰です・・・(^▽^ゞ | トップページ | 帰国したら・・・ »

仲良し

Img_3275

最近よく遊んでいるD君。
おばあちゃんの家がこの近所で、お母さんが忙しいときは一緒のスクールバスに乗りおばあちゃんのところにいく子です。
一度彼にねだられてプレイデイを設けたら、その後勝手にお互い行き来する様に・・・・

PS3のレゴ・スターウォーズのゲームが彼らのお気に入り。
面倒じゃないんで良いんだけど・・・少しは外で遊べよっ と、田舎育ちかあちゃんは思うぞ。

« 大変ご無沙汰です・・・(^▽^ゞ | トップページ | 帰国したら・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

息子もしょっちゅうキンダーからの仲良しくんとつるんでます。
ゲームをしたり外遊びをしたり、20分間隔で遊びを変えてますよ~。

ハロー。moiさん。。。

あら〜〜かわいらしい〜☆
ほっぺとほっぺ♪

こういう写真はいいですねえ。
良い思いでになりますね。

男の子を育てた事がないのでよくわからないけど、
今はインドアの遊びが多いですね。
アメリカの場合、だいたい親が一緒にいないと
いけないし、外に行く場合も日本とは違いますけどね。

歯抜けさんがかわいいわあ〜。

こんにちわ〜
アリゾナだと逆に暑過ぎて外に出ていたら
ちょっと心配になりそうです〜〜
でも外で遊ぶ方がずっといいですよね!


こんにちは、えいと@です。

インドアですかー。
最近の子供はそうなのかな?
ま、日本でもねぇ、最近は子供だけで遠くに行くのはダメになってるしねぇ。
えいと@の子供の頃なんて、毎日近所のガキどもと遠くに探検に行ってましたよー。
時代が違うのかしら。

ところで、moiさん。
moiさんのgremz。ケーキだわ〜〜〜。
何で? 何か意味があるの? 
4本目になると、いろいろ変わるのかしら〜〜〜。

  えいと@

<reeさん>
近所なので「Dとあそんでくるーー」って出て行っちゃって、慌てて後を追いかける、みたいな・・・日本だったらはぁい、行っておいでーなんだろうなぁ。これだけが面倒だ、いつも・・・

<ミントさん>
あははは、一眼レフが修理から戻ったので喜んで撮った写真なんですが・・・歯抜けはね、虫歯で(もう治していたけど)抜かれたの。でもこの子、昔この辺りの骨を折ってて、永久歯がないんです。
ということで、しばらく「歯抜け」です 笑
中学生くらいになって虐められるようだったらインプラントしましょうか、って歯医者さんとは言ってるのです。かわいそうなやつ (でも親としては歯抜けが可愛いからいいや)

<ちびか〜ちゃんさん>
あー、アリゾナ、暑そうですモンね。。。。ユタはまだ何とか外でもOKです、というか、今年はちょっと涼しいのです。この1週間雷雨が毎日ありますし。
真夏は家の中、ですよね・・・・

<えいと@さん>
そうそう、いつも親なり誰か責任の持てる大人が一緒じゃないとダメだから・・・その近所の子の家に行くのも、必ずくっついていきます。(おばあちゃんに挨拶もしないといけないしね)
お山の大将だった私からするとそんなんでどーするよ、って感じですが。

げげげ・・・こんなところでばれるとは。今日が誕生日なのです。誕生日にケーキがつくらしいですねー。えいと@さんのGremzも、きっと誕生日に「ケー木」、になりますよ 笑


二人はとても仲良しなんですね~。
日本もアメリカも今の子供たちはゲームが大好きですね。
あっ、子供だけではないですよね、大人もゲームにはまっている人がけっこういるみたいです。
私はぜんぜんだめなんですが~。(笑)

あら??今頃は飛行機かと・・・
私勘違いしていたかしら?笑

お互いの家が近くて行き来でくるのはいいですねぇ。。
ウチは特に仲がいい子とは家が遠いので
母ちゃんはドライバーです。
ウチはまだ外で遊びたがるかな~~風邪気味の時なんか困りますけど。。
特にシカゴの冬は厳しいので夏くらい外で遊んでほしいものですね

お返事遅くなりました・・・

<あくびむすめさん>
ゲームにはまってる大人、うちのダンナですね。だから息子のゲームも五月蠅く言わない・・・いいのか?!それで!
帰国の飛行機の中、9時間くらいはゲームをしてました、うちの息子・・・信じられない。止めさせたら拗ねました。それも信じられない・・・

<おね太郎さん>
帰ってきました〜時差ボケ娘に朝4時に叩き起こされました。
このD君はお家は車じゃないといけないところなんですが、おばあちゃんが日中見ていてくれているのがラッキーだったんですね。
でも、雪に閉ざされた時期から折角外が幸せな時期になったのに(7月から9月は、暑すぎて逆に外には出せなくなります)家の中でゲームをやるのは、どうしても・・・・って、子供には分からないのかなぁ。
いつも、外に出ろーっって追い出しますけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/29956215

この記事へのトラックバック一覧です: 仲良し:

« 大変ご無沙汰です・・・(^▽^ゞ | トップページ | 帰国したら・・・ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ