最近のトラックバック

« ばたばた火曜日 | トップページ | 頑張れ »

登校初日;親子での・・・

P6160001

じゃじゃーん、やっと今日から学校です;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
で、初日から2年生の方の親子学習会という、保護者参加の運動の時間でした。
学校についたら、既に2年生、体育館に集合済み・・・coldsweats02
遅刻だΣ( ̄ロ ̄lll)

P6160003
おかあさん(おとうさん) どこ?という感じでみんなきょろきょろ。
(うちの娘、私に期待してないみたいで探してません)

P6160007
講師?は子供体育研究所(だったっけ?)の先生、体操のおにいさん、的な感じのさわやか青年です。(あれ、言ってることがおばさん????)
まずはウォーミングアップのランニング、でもあれこれ趣向が凝らされてて、子供が大喜びです。
さすが子供の心、掴むのがお上手!

P6160014
こんな運動序の口・・・・
この後、走って跳んで大笑い、が続きました。
正直なところ、帰国3週間前ほどからジム通いが出来なくなってた私、えらく体力落ちてて「がぁぁぁん」・・・

P6160020
途中1回休憩を入れてましたが、
最後の頃はみんなこんなです( ̄◆ ̄;)。
つかれたよーって、こどもが言うんだから、いわんや保護者をや。

でも楽しかったし、初日だったのにあちこちの親御さんから「あ、転校生の方ですね」と声をかけていただいて嬉しかった。(転校生、というのが正しいかどうかは・・・よく分からないけど。)


結構汗もかきました。
明日は。。。筋肉痛かなぁ。(え、明後日以降だって、今どなたか仰いまして?)

P6160023
小学校正門から昔住んでいた方向の眺め。
大分風景も変わりました。
少し寂しいなー。

オマケ

P6160004
昨日「大体創立130年くらい」と書きましたが、なんと、去年135年だったみたいです。
あれ?ってことは、100周年は私が幼稚園の頃????
・・・・えーと、年数を数えるのは、やめときましょうか。

« ばたばた火曜日 | トップページ | 頑張れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

ハローです。

わあ、いきなり、運動〜〜!
きっと今日は筋肉痛ですかしら〜?

日本の運動量はアメリカに比べて多いですよね〜。
ああ、私もまた朝のウォーキングさぼりがちなので
再開せねば、、、。

創立135年はすばらしい〜〜!伝統ある学校なのですね。同窓生が何人いるやら〜?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/30153909

この記事へのトラックバック一覧です: 登校初日;親子での・・・:

« ばたばた火曜日 | トップページ | 頑張れ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ